どんな先生に相談したいですか? | オラクルカードリーディングを楽しく学ぼう! カードからの心温まるメッセージを受け取ろう!


こんにちは。

日本オラクルカードリーディング協会

代表 愛川です。


先日はこんな方が

講座を受講してくださいました。


ゆくゆくは

占い、鑑定、カウンセリングを

仕事にしたいというPさん。


学びを進めている最中です。


最近の課題は

自分が話しすぎてしまうということ。


相手に伝えたいことが

溢れてきて

相手の話を聴くよりも

自分が話すほうが

圧倒的に多くなってしまうとのこと。



Pさん的には

相手の話をしっかり聴いたうえで

鑑定なり、結果なりを伝えたい

と思っています。


相談者は

親身に話を聴いてもらえた

それだけでも

カタルシス効果があり

気持ちが晴れるところがあるんですね。



ただ

Pさんの場合

自分が話し過ぎるのを

抑え込まなくても

良いように思いました。


そのことを気にし過ぎて

Pさんの良さを

逆に抑え込んでしまうように

感じました。


もちろん

相談者さんへの気遣いは

大切なんですが、


相談は生物で

多様な相談があります。


相談にくる方は

あらかじめ

どんな先生か

多少は調べて来てくれます。


つまり

じっくり話を聴く先生なのか

話を聴くのはそこそこで

アドバイス、意見を伝えるのに

重点をおいている先生なのか

わかって来てくている場合がほとんどです。


また

先生も個性があるので

相談内容に対しての応答に

得意不得意はあるんですね。


ですから

先生は自分らしさ

自分の良さを理解して

自分の良さを充分に発揮できるように

努めます。


それが自分軸をしっかり持って

相談に当たるということです。


もちろん

スキル向上も重要です。


それを踏まえつつ

完璧を求めるよりも

完璧ではない自分を認め

受け止め、受け入れようとする姿勢が

相談者さんの自己開示を促し、

それでもいいんだと認める

きっかけを与え、

相談者さんの心を軽くしてくれます。


みなさんはどんな先生に

相談したいと思いますか?



コチラの動画もどうそ('Д')



では、本日も素敵な1日を!



協会オリジナルオラクルカード新作

『幸幸まねきオラクルカード』

稀代の鑑定士、光へ導く祓え人

宮崎の母による開運カードです✨


商品ご購入は↓

https://www.oraclereading.org/product-page/happiness2


宮崎の母インスタ

@miyazakinohaha_spiritual


『ハートフルソウルオラクルカード』

谷口シロウさんインスタ

@shiro460

https://www.oraclereading.org/product-page/heartwarming


『龍様のヒーリングオラクルカード』

https://www.oraclereading.org/product-page/dragonhealing


「コミュニケーションカード ハッピーサン」

https://www.oraclereading.org/product-page/happysun



****************



◆オラクルカードリーディング養成講座「超入門」

オラクルカードを学んでみたい方、超おススメ!

『ストアカ 愛川』で検索!

https://www.street-academy.com/myclass/82197


◆協会LINE公式アカウント

http://nav.cx/v1Qcvn

LINEのID検索は

@518ddsqg


◆日本オラクルカードリーディング協会HP

https://www.oraclereading.org/