つまらない仕事をどうする? | オラクルカードリーディングを楽しく学ぼう! カードからの心温まるメッセージを受け取ろう!

こんにちは。

コーチ業界の哀川翔こと愛川ショーです。

 

日頃、仕事にやりがいを感じながら

仕事をしていますか?

 

( ;∀;)

 

与えられた仕事の範囲や

他者とのかかわり方を変えていくことで、

ただ与えられた仕事をこなすだけでなく、

持っている能力を活かして、

自ら仕事を作り変えていくことができます。

 

それはいきいきと仕事をすることにつながるんですね。

 

以前、私は接客の仕事がやっていたのですが、

自分の役割を「単なる販売員」としてとらえていました。

 

コーチングを受けて、

接客を、

「お客様に楽しんでもらい、

自分も楽しんじゃえ」と

とらえなおしました。

 

そのために、まず私が取ったのは、

ベビーステップとして、

「蝶ネクタイをする」でした。

 

そうすると不思議で、

周りの皆さんが

「面白い人」みたいに

受け取ってくれて、

お客さんとの会話が弾んで、

自分も楽しくなっちゃいました。

 

効果あるんですね~

 

みなさんもぜひ、

参考にしてみて下さいね。

 

それでは、今日も良い一日を!