昨日阪神甲子園球場で開催された第106回全国高校野球選手権大会は




京都国際高校が関東第一高校を延長10回タイブレークの末




2-1で下し初優勝を果たしました!!(≧∀≦)




今大会は大阪桐蔭高校や東海大相模高校などの




全国制覇経験校が次々姿を消し波乱の大会となりましたが




連日熱戦を見れた事は楽しい夏の思い出になりました!!(*^^*)




京都国際高校の選手、監督、OB、関係者の皆様本当におめでとうございます!!m(_ _)m




とはいえ連日猛烈な暑さの続いた熱中症対策




本塁打数が昨年の大会より激減した現実




延長戦からすぐにタイブレークなど色々課題が残った大会でした。^^;




今年は甲子園球場が開場して丁度100年の記念大会でしたが




次の100年の為にやっていく課題も多くあるのでは?と感じました。