昨日衝撃的なニュースが入ってきました。




増山江威子さん


声優やナレーターとして活躍され、



天才バカボンのママやキューティーハニーの如月ハニー、


パーマンのパー子等で人気を博しましたが



一番はルパン三世の峰不二子だと思います。



1978年に始まったルパン三世のテレビ第2シリーズから峰不二子を演じ、



2010年迄の32年間演じられました。



オイラ自身ルパン三世は人生のバイブルになる程好きなアニメで



峰不二子もモチロン大好きなキャラクターで



もうあの声が生で聞けないと思うと残念でなりません。



これで映画ルパン三世 カリオストロの城の際ルパンファミリーを演じた


ルパン三世の山田康雄さん


次元大介の小林清志さん


石川五ェ門の井上真樹夫さん


銭形警部の納谷悟朗さん


そして増山さんと皆さん鬼籍に入られ



ファンの一人としてショックも大きいですが



またあの世でルパンファミリーが勢揃いして



セッションしている事願っております。



この世ではまだまだルパン三世は続くでしょうし、


栗田貫一さん(ルパン三世)、大塚明夫さん(次元大介)、浪川大輔さん(石川五ェ門)、山寺宏一さん(銭形警部)


そして沢城みゆきさん(峰不二子)が魂を引き継いで



新たなルパン三世の歴史を築いていって下さると信じています。



増山さんのご冥福心よりお祈りしたいと思います。。。