一昨日、昨日と韓国・ソウルで開催されたメジャーリーグ




ロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレスの試合は大変盛り上がり




1勝1敗という結果で痛み分けでしたが




韓国初開催のメジャーリーグとしては大成功と言って良いと思います!!(*^^*)




そんな中昨日は大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が




違法賭博をやっており解雇されるという衝撃的なニュースも入ってきたりと




色々あったここ数日のプロ野球界ですが




1年前に思いを返してみると丁度1年前の今日は




WBC(World Baseball Classic)の決勝があった日!!




我らが母国・日本と野球の母国・アメリカの一戦は




最後を大谷選手が締めて3-2で日本がアメリカを下し




14年ぶり3度目の世界一に輝き日本は大熱狂した一日でした!!(≧∀≦)




最後の大谷選手がアメリカのマイク・トラウト選手を空振り三振に取るシーンは




もう何十回と見ましたが日本の一番の選手がアメリカの一番の選手を三振に仕止めるのは




日本野球の素晴らしさを教えてくれた素晴らしい激突でした!!




あれから一年経ち各選手はそれぞれのチームに散らばってますが




また2年後日の丸のタメに集まり二連覇してくれる事を




今から願わずにはいられません!!(笑)