昨日関ジャニ∞がSUPER EIGHTに改名しました。




これはSMILE-UP(旧;ジャニーズ事務所)の社長だった




ジャニー喜多川氏の性加害問題が起因で




昨年にはジャニーズWESTがWEST.に改名してますし、




Sexy Zoneも今年4月1日に改名する予定になってますが




果たしてこう何でもかんでも変えて良いのかという気がします。




ジャニー喜多川氏の犯罪はモチロン許されるワケはありませんし、




社名を変えるのも良いとは思いますが(とはいえSMILE-UPは如何かと)




慣れ親しんだグループ名まで変えるのはどうかな?と個人的には思います。




それで10年、20年とやってきたワケですし、




ファンからしたら慣れ親しんだ名前を突然変えられたら




違和感や動揺が湧くと感じますし、 




果たして名前を変える事がファンのタメなのか疑問に感じます。




乱文・雑文失礼致しました。。。m(_ _)m