いよいよ決戦! | 毎日コツコツと。(2019年中学受験)

毎日コツコツと。(2019年中学受験)

小4の時に起立性調節障害を発症した娘が、高校受験回避のために(身の丈にあった)中高一貫校への入学を目指す、受験勉強の記録です。
体に負荷をかけすぎずに、毎日コツコツ勉強で乗り切る予定。


私の朝の日課
トイレに置いてあるカウントダウンカレンダーをめくる

とうとう、「0」となりました。


昨日、仕事の方は途中抜けして帰らせてもらったものの
帰宅は20時40分、夕飯は21時・・・

娘は、私が出したタスクをこなし、
四科のまとめ見直し中でしたが、
やったタスクの直しまでは出来ず終了〜
超中途半端(焦)。


ちなみに、夕方塾から激励電話があったのですが、
普段家の電話には出ない(出させてない)娘、先生からの電話を無視しまくった結果
私の携帯に連絡が。
もう一度家に電話してもらいました。

どんな話があったかは不明ですが、
・結果報告は必ずすること
・親に感謝の気持ちを伝えること
を言われたようで、

寝る前に
「今までありがとうございました」
と言われました。

でも、翌日から起きれるのか、連れていけるのかで頭がいっぱいの私は
「ありがとうは今じゃなくていい」
の心境。
(頑張って言ってくれたのにごめんね)
無事受験出来たら、受けられるように全力を尽くしたことの感謝を目一杯してほしい〜(笑)


今日は近場だったこともあり、元気です。よかった。
メガネもちゃんと持参しました✌️
所属校舎の先生が、応援に来てくれました。
行きの道中、誰がくるか娘と予想していて、当たった!ので、きっといいことあるはず。



2019年組の皆さんが、全力を出しきれますように☆