おかまと50年ぶりに再会しました

北大落語研究会での二年下の後輩 河内家犯魔 かわちやおかま さんとの再会です

大阪府八尾市出身の彼は高校時も先輩である杦本 河内家語呂月 かわちやごろつき 

の勧誘でのにゅうぶでした なのでこのような 高座名になってしまったのですが

彼は先代の春蝶が好きで 牛褒め 一文笛 など 上手い落語を演じていました

その彼が50年ぶりに訪ねて来てくれました 七時間にも及ぶ昔話に花を咲かせました

北大の話、恵迪寮の話題 、そして落語の話  彼は歌舞伎が好き 特に囃子方が

たまらないとの事  これだよね 好きこそものの上手なれ 傾注していると何事も

良くなる良くなるです  またお目に掛かりたいです

                               十八番拝