新春、2016年初笑いは琴似の大和家さんから発信させて頂きました。しかも昼夜二連ちゃんです。ありがとうございます。先ずは昼席で“丸福塗料様新年会”の御席をお借りして高座を務めました。社員様、お取引、協力店様等、50名近い御客様に恵まれました。
福尾様、ありがとうございます。ことに大和家さんは1月5日と、言う事もありましてか、館内は兎に角満席です。カウンターの特別席まで1~3階はお客様、お客様、お客様です。
日頃の大和家様の凄さが、判ります。椅子が、足りなくなり落語会の前列には座布団が高く積まれ椅子変わりに腰掛けて頂こうと言う趣向です。これが、結構人気に成りまして、三階の大広間も満席、完全満席になりました。ご指定の1時間ですが、喋らせて頂きました。社長様、会長様も喜んで積極的に笑って楽しまれる姿が、高座から伺う事が出来ました。ありがとうございます。一時間も高座を務めますと、エネルギー消費がこれまた凄いです。とても良く聴いて頂いた様で、御祝儀も頂きました。深謝です。
粋な落語会に設えて頂きました。丸福塗料様、ありがとうございます。おめでとうございます。あと、三時間後、夜席を務めます。十八番拝