show run


職場の転勤から早3か月がたちました。
まだ慣れていないはずなのに日々が駆け足で過ぎていきます。
仕事が限られた時間で終わらず、常に追われている感じ、、。
23という歳を経てこのままでいいのかと自問自答する毎日です。

睡眠欲、財欲、色欲、権力欲
僕の4大欲です。

これが常に同列に並んでいて、どれをとっても幸せになれません。
どちらかを選びその他を切り捨てることができれば楽な人生だと思います。
それができる人は強い人間です。
将来のことをしっかり考えているようで目先のことしか考えてないというのがつくづく思い知らされるこの頃です。

理想ばかり語らず目先の目標を語らず今の自分を見つめていきたいです。


wri memo