理想郷と名のつくcafe | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

生まれも育ちも大阪市民
日々の何気ないものの記録
美味しい物を食べるため週末に夫婦で食べ歩いてます

​アルカディアカフェ


奥さんが遅番で雨に濡れて帰ってきた

お風呂は沸かしておいたので

サッと入った後に外食にした

ちょっと離れた大東市にある

アルカディアカフェ

と言う名のお店

店の前の飾り

店内の飾りも不思議な民族風





店内は広い

メニューも馴染みのないメニューが多い

写真を見るとどれも美味しそう

オムライスプレートを頼む

オムライスとグラタン サラダのセット


オムライスはアルカディアにした

アルカディア?

ハーロックの戦艦でしか聞かないが

ギリシャの地名 理想郷 らしい

中国の桃源郷に近いのかな?

ギリシャ風味のオムライスなのか?

ギリシャ味ってどんな味?

たくさん?が並ぶ



てない訳で注文してみる


トマトソースのオムライス

初めてだがこれはこれで美味しい

しかも想像よりデカい

奥さんは塩トンカツを注文したが

これまた笑えるほどデカい😅

食べ終わったら満腹

奥さんはご飯を残した

それはそうだろというサイズだった


他のメニューもユニークな名前と

ボリュームがあるのだろう

ここはなかなか面白いお店かもしれない

この店の上に 風の街(お好み焼き)がある

上は行列だが下はガラガラだった

お酒もあるが肴がないからだろ

ここはしっかりと飯を食べるお店


風の街も以前は風月のロゴがあったはず

天満風月 鶴橋風月 千林JOY風月風の街

風月3兄弟と勝手に呼んでいる

お好み焼きは店の数だけ味がある

どれが好みか人それぞれ