豚カツ食えず | 雲の上はいつも晴れ

雲の上はいつも晴れ

生まれも育ちも大阪市民
日々の何気ないものの記録
美味しい物を食べるため週末に夫婦で食べ歩いてます

和食 伊吹


自転車を買いにはるばる旭区の自転車屋さんまで

やってきた それなりにお年を召した夫婦で

経営されているが丁寧な対応のため他のお客さんも

わざわざ遠方からここまで買いに来たらしい

安くても壊れやすいのは嫌だし

整備はキチンとやって欲しいもんね


その後大阪の安くて有名な千林商店街から

路地に入ったところにある和食屋さん 伊吹

のぼりがあるから気付くけどないと

素通りしてしまいそうな店構えだ に入る


実は奥さんと豚カツを食べに中村さんに向かったが

まさかの臨時休業 ふじ井さんに向かったら

なんと貸切の札が…

3月は2度とも縁がなかった豚カツ


気分を変えて店を探索してたらここを見つけたのだ

天ぷら 刺身 揚げ物 にハンバーグ定食

持ち帰りメニューもあるがコスパは良い

さすが千林


カウンターは満席で座敷なら空いてるが

30分くらいかかると言われ

急ぐこともないので注文して待つ

老夫婦で経営しているためか

商売気がないのか

カウンターが空いて客が来ると

30分くらいかかるが良いか?

と聞いたら皆さん帰っていく

既にカウンターには2名様しか居ないのに

待てない方には不向きなお店である



ミックスフライ定食と刺身天ぷら定食である

出来立ては柔らかくて美味いのだ


    関西は味噌汁が左奥に来るのが定番

  右手前の関東流はお椀に当たりそうで嫌なのだ

  どうせお椀は持つんだから奥でいいんやないの?


画像で見ると更に見た目は微妙な感じになる

シンプルな味だけど美味しくいただきました

帰りに色んなお店をメニューを見て周り

次回のお店の探索をして帰った

千林商店街 やはり面白い