こーんにーちはー\(^o^)/


毎年大晦日はガキ使メイン、CM中だけ紅白歌合戦に替えて見てるのですが今年はガキ使がなかったのでそのまま日テレの『笑う大晦日』をかけていました

が、しかし見終えた感想は

『期待外れーーっ残念!!』

でした( >_<)

第一線で活躍されている芸人さんばかり出ていたのですが、企画・構成がおもんなかったんでしょうかショボーン芸人さんのムダ使いのように感じました。


女優の高畑充希ちゃんがMCをされてたのですが終始目が泳いでるような印象を受け見てるこちらもツラかったですショボーン

1月からの自身主演のドラマ『ムチャぶり』

の番宣のための出演だったのでしょうが、この仕事自体がムチャぶりそのものだったんですねぇショボーン


こんなことなら『有吉の壁』の面白い場面をよりぬき再放送で良かったのにー

と思った歳またぎでしたちゅー


そして例年のガキ使枠が終わったあとはそのままナインティナインの『おもしろ荘』

この番組はほぼ地上波初登場の芸人さんが出てるのですがこの中から毎年2~3組の芸人さんがブレイクしています。


今年印象に残った芸人さんは、

人力舎所属の女ピン芸人『ゆめちゃん』

太田プロ所属の男女コンビ『ハナイチゴ』

そして

ネタ中の

『♪乾燥したコンタクトレンズ~乾燥したコンタクトレンズ~』

のメロディが頭から離れなくなってしまった

渡邉エンタテインメント所属の

『ニュートンズ』という3人組の芸人さんです。

 



今まで見たことのない設定のネタとそれぞれのキャラも実に濃い三人組です。

鳩さんによる安藤サクラさんのモノマネ(ただメガネを外しただけ)も秀逸でした爆笑

今年のキングオブコントに出てきてほしい芸人さんです


余談ですが一時期ウチの娘っ子がカラコンをしてたことがあって、それがたまに家の中で乾燥した状態で発見されると一瞬昆虫の羽根に見えてドキッとすることがありました


娘っ子といえば、今日放送された

『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』

にお友達の娘さんが出演しまして顔にクリーム砲を噴射されてました爆笑

Sちゃん、夢が叶って良かったね。めちゃめちゃ面白かったよー爆笑



そして明日もまた乾燥したコンタクトレンズのメロディが私の頭の中をめぐるのでしょうちゅー


※画像はお借りしました