JO1のデビューまであと1週間となりましたが自分の整理のため(『なんかこう、もっと他にやることあるだろう!!』と自分にツッコミを入れつつ)記録しますデレデレ

さてさて101名の中から20ピックに残った練習生20人が

デビュー評価曲
『YOUNG』
『Grand Master』
の2曲から自分のしたいパートを決めていくターンです

Produce48の時に掲げた記事同様に記してゆきたいと思いまーすちゅー

ルールは現時点で20位の練習生から自分のしたい曲のパートを選んでゆきます。
具体的に説明すると、曲とパートが書いてあるボードに自分の顔パネルを貼ってゆきます
そのあとは19位の練習生、18位の練習生というように選択していきますが自分がしたいパートが既に埋まってる場合はその人を他のパートに移動して自分が選択することができます

パート割りは

『YOUNG』が
メインボーカル1名
サブボーカルは1から6まで
ラッパーは1から3まで

『Grand Master』は
メインボーカル1名ですが
サブボーカルは1から7で
ラッパーが1と2です

まずは20位のヒコ(今西正彦くん)から

ヒコは『Grand Master』のサブボーカル1を選択し、その後誰にも動かされることなくそのまま確定しますびっくり

これはProduce48のときの『好きになっちゃうだろう』のイェナと同じパターンですねびっくり

ステージ本番ではさすがサブボーカル1だけあってパートも多く、ダンサーヒコではありますが中々魅力的なボーカルでした。トレーナーの菅井ちゃんもきっと満足だったことと思います

次は19位の床波志音くん。歌の上手いトコちゃんは『YOUNG』のメインボーカルを選択しますがその後、12位の興那城くんによって『Grand Master』のメインボーカルに移動させられそのまま確定します

次は18位の本田くん。本田くんは『YOUNG』のラップ2を選択し、そのまま確定します

次は17位の大澤くん。大澤くんは『YOUNG』のサブボーカル3を選択し、そのまま確定します

次は16位のMy推し(笑)金城碧海(スカイ)くん。スカイは『YOUNG』のサブボーカル1を選択しますがその後なんと1位の川尻蓮くんによってなんとなんと『Grand Master』のサブボーカル7に移動させられます( >_<)ルールだから仕方がないのです。ルールだから仕方がないのです(2回言いました)これもまたProduce48のときのへユンちゃんが竹内さんに移動させられたことを思い出してしまいました( >_<)

さて、気を取り直して次は15位の佐藤景瑚くん。K-5は『Grand Master』のサブボーカル4を選択し、そのまま確定します

次は14位。私の遅れてやってきた推し井上港人くん(笑)
港人は『Grand Master』のラップ1を選択し、そのまま確定します。前の記事でも記させていただきましたが、まー、この港人のラップがとにかくカッコ良い!!関西外語大学の現役の学生さんだそうです。惜しくもデビューはできませんでしたが叶うならもう一度港人のステージが見たいですえーん

次は13位の河野純喜くん。歌の旨い純喜は『Grand Master』のサブボーカル2を選択しますがその後2位の豆ちゃんによって同じ『Grand Master』のサブボーカル6に移動させられます。ルールだから仕方がないのです( >_<)でも大丈夫だよ純喜。純喜はデビュー曲で沢山見せ場あるからねっ!

さて次は12位の興那城奨くん。しかし興那城くん名前の画数が多すぎて学生時代はさぞかしテストのとき問題解き始めるのみんなより遅かったよねなどと余計な心配をせずにいられませんでしたえーん
前置きはさておき、よなはトコちゃんを『Grand Master』のメインボーカルに移動し『YOUNG』のメインボーカルを選択しますが、その後10位の木全くんによって同じ『YOUNG』のサブボーカル2に移動させられます。しかしこれで終わりではなくその後また5位のヨンフンによって同じ『YOUNG』のサブボーカル6に移動されそのまま確定します。
よな、よなの『lemon』好きだったよ(なんのフォロー)

さて次は11位の大平祥生くん。しょせは『YOUNG』のサブボーカル4を選択し、そのまま確定します

サクッと次は10位の木全翔也(きまたしょうや)くん。この木全くん、現在娘っ子を虜にしております(笑)
木全くんはよなを『YOUNG』サブボーカル2に移動してなんと同じく『YOUNG』のメインボーカルを選択しますがその後7位の安藤くんによって同じ『YOUNG』のサブボーカル5に移動させられそのまま確定します。木全ドンマイ。木全はボーカル志望だけどデビュー曲でまさかのイケすぎるラップ披露するからね!全ての女性を虜にできるラップだからねっ!木全の時代が来てるよっ!!

落ち着いて私(笑)

次は9位。韓国でHALO(ヘイロー)というボーイズグループで活動していたキム・ユンドン君です。ユンドンは『YOUNG 』のラップ1を選択しますがその後8位の上原くんによって同じ『YOUNG』のラップ3に移動させられそのまま確定します。が、なんとその後振付の練習も始まっていたのにオーディションを辞退してしまいます( >_<)
どんな事情があったのかはわかりませんが残念でした。
その後このユンドンのパートは21位だった宮島優心くんになります

次は8位の上原潤くん。上原くんはWanna Oneを輩出したProduce101season2の出場経験者です。60位以下で敗退しましたが今回はここまで残りましたね。
潤くんはユンドンを『YOUNG』のラップ3に移動して『YOUNG』のラップ1を選択しますがその後6位の川西拓実くんによって『Grand Master』のラップ2に移動させられそのまま確定します

次は7位の安藤誠明くん。安藤くんは木全を『YOUNG』のサブボーカル5に移動して『YOUNG』のメインボーカルを選択しそのまま確定します。ステージ本番ではチャンミンを彷彿とさせる力強いボーカルでした

さて次は6位の川西拓実くん。拓実は上原くんを『grand master』のラップ2に移動して『YOUNG』のラップ1を選択しますがその後3位の鶴房くんによって『Grand Master』のサブボーカル5に移動させられそのまま確定します。

次は5位。前出の9位ユンドン君と同じHALOのメンバーだったチョン・ヨンフン君です。ヨンフンはよなを『YOUNG』のサブボーカル6に移動して同じく『YOUNG』のサブボーカル2を選択しますが4位のるき君によって『Grand Master』のサブボーカル3に移動させられそのまま確定。が、その後練習も始まった途中でユンドンと二人でオーディションを辞退してしまいます( >_<)笑いのセンスもあって面白かったヨンフンなんですけど残念でした。
その後このパートは22位の来良(らいら)くんになります

次は4位の白岩瑠姫(るき)くん。初めてこのるきくんの名前を見たとき『男の子に姫って字をつける親の顔が見たいわ!!』と思ったのですが瑠姫が割とちゃんとした子だったので大丈夫です(笑)
瑠姫くんは上記のヨンフン君の説明の通り『YOUNG』のサブボーカル2でそのまま確定します

はい、もう少しですよー

次は3位の鶴房汐恩くん。鶴房くんは韓国のFNCっていう事務所(FTアイランドとかCNブルーとかAOAの居る事務所ね)で練習生をしていたことがあるそうです
鶴房くんは拓実くんが選択していた『YOUNG』のラップ1を選択し、そのまま確定します。ステージ本番の鶴房、カッコ良かったよーーー

で、2位は豆原一成くん。豆ちゃんはマンネなんだけどとてもしっかりしている高校生。お母さんの豚汁が好物だそうですデレデレ
その豆ちゃん、純喜が選択していた『Grand Master』のサブボーカル2を選択してそのまま確定します

さて、ゴールですよー
1位は川尻蓮くん。蓮くんはMy推し金城碧海くんが選択していた『YOUNG』のサブボーカル1を選択しもちろんそのまま確定します

駆け足でお送りしてきました(笑)


最後まで読んで下さりありがとうございました照れ

駆け足だったので間違い等ありましたら随時修正していこうと思います

JO1、日本の男性アイドル界に旋風を巻き起こしてくれぇーー