マイトレーヤ、弥勒菩薩。ちょっとこれは不思議と思うかもしれませんが、輪廻転生を拒絶するキリストと、推奨する仏教。

鍵。手を翳すとドアが開き、乗り込む。静かに手を翳すとエンジンがスタートし、目を閉じ目的地を思い浮かべればスタートする。

事故も違反もない。
速度違反の取締も計測不能だから検挙出来ない。

後部座席に座り、モーニングを頂きながら、読売新聞を読む。

警察官の検問があったが、ドライバーがいないので、実質免許証の提示もない。
自動車と言う機械がただ移動しているだけなのである。

運転は誰もしていない。

警察官が私に何か問い掛けているが、定刻に間に合わせる為、自動車と言う機械が光速度で移動したのだろう。時間通りにオフィスのガレージに到着した。翌日の読売新聞に私の記事が出ていた。検問中、突然消えた自動車。

ふふん、私は何もしていない。いつもの様にオフィスで仕事に打ち込んでいるだけだ。

また5時に頼む

アンサーバックのハザードが二回点滅した。

パブリカ デラックス。
空冷 800CC 2気筒4サイクルエンジン

普通の自動車だ。