(画像)東武鉄道ホームページより拝借



橋げた、ガード等、ものの見事に流されて喪失しています。かなりの水流水圧が橋に掛かった様です。

浅草駅の周辺では、東日本大震災、心臓移植手術、ペット、アフリカの子供達、台風18号災害募金…

どれもこれも必要性を訴え、JR只見線の橋梁逸失は会社の経営努力により、好調を理由に補助が難航しました。東武鉄道も会社の経営努力により、好調な為補助は受け難いだろう。

スカイツリーの利益と、宇都宮線の利益

これを天秤にかけるのは酷と言う物だろう。あの箱根登山鉄道の橋も中古を組み直した。

京成電鉄が青砥-立石‐四ツ木間を高跨にする時、あの青砥-立石間の僅かな長さの橋梁を東武に譲り、この部分に使えたらと、素人ながら思う。

基礎は中古と言う訳にはいかないけど、橋は充分使用に耐えると思う。

東武に乗って 京成も乗って 不通区間を思う。