緊急事態宣言発令 | Step-by-step

緊急事態宣言発令

桜が美しく咲き誇る大阪にも、緊急事態宣言が発出されました。

テレビに映るのは、のどかな春の景色と正反対の会見の様子。

明日の予定だった三女の入学式も、次男の始業式も中止となりました。
桜の下で娘の晴れ姿を撮りたかったなー。と言っても「写真を撮られると魂が吸われる」なんて半ば本気で言う三女に、そう簡単に写真は撮らさせてもらえないのだけど。

針と糸を持つのが大嫌いな私も、先週たまたま手芸店でガーゼとマスク用のゴムが買えたので、とうとうマスクを作ることにしました。



不器用の塊なので、久しぶりのミシン相手に随分と格闘しました。

5人家族にアベノマスク2枚では全然足りないですから。
手作り感満載のこのマスクでも多少は使えるかも…