復縁を望む気持ちはあるのに、現実はなかなか動きません。その結果、自信が失われ、悲しみに包まれます。動く気力すら無くなってしまう。
そんな貴方はもう復縁なんて叶わないって思っていませんか?

別れの悲しみに囚われる時

ここ数ヶ月は穏やかな日々を送っていたはずなのに、ネガティブな感情に囚われてしまいました。以前のように、否定的な考えが頭をよぎります。もどかしい思いに駆られています。

このような経験は、皆さんにも少なからずあるはず。

しかしながら、落ち込む必要はありません!なぜなら、これはあなた自身が成長している証拠。

そう、笑顔で受け入れましょう。
もちろん最初から笑顔は無理ですが、ゆっくりとで構わない。
でも、いつ笑顔になるか?
1ヶ月後?半年後?
悲しみを受け入れる時間は多少必要。
しかし、できるだけ復活したいですよね。

例えば、いつもの普段着で牛丼屋に行っている人が、突然ドレスコードのあるレストランに入るとする。
変に緊張しちゃいますよね。
そこでは不安を感じてしまう。
そう、潜在意識は変化を嫌います。

潜在意識のこと把握出来ていますか?

異なる環境へのステップアップは、私たちが危険だと感じる時に起こります。
その時、潜在意識は私たちを守ろうとします。
しかし、この過程で、私たち自身が「昔の自分に戻ったのかもしれない」「何かがおかしいのかもしれない」と勘違いすることがあります。

それは違います!それはあなたが成長している証拠なのです。あなたは、新たな段階に進んでいるサイン。
天からのお告げと言いましょうか。

この理解だけでも、気持ちは変わるはずです。ネガティブな感情に陥ったとしても、無理にポジティブになる必要はありません。「知らぬ間に成長していたんだ」と自分を称えることで十分です。
良く頑張ってんだねと自分を褒めたたえる。
ご褒美に好きなものを食べるのも良いでしょう。

心が成長する時

ステップアップ時にネガティブな感情が起こる対処法なんてありません。探す必要もありません!
無理に探さなくても大丈夫。
解決法はちゃんと自分の中にあるんです。

私たちには、「恒常性機能」があります。
もっと分かりやすく言うと、「もとに戻る」「自分の芯から外れた分戻る」。
そのため、新しい段階に進むほど、戻りたがる衝動も強くなる。

恒常性=ホメオスタシスって言葉です♪

ですので、ネガティブな感情から一気にポジティブな気持ちに変えようとすると、感情の反発が起こり、一気に下がることがあります。

飛行機の気圧差みたいなものです。
あれ、高低差で耳がキーンってなりますよね?
(私は耳抜き苦手・・・)

しかし、気持ちよく過ごした時間は決して無駄ではありません。無駄だと考えるのは誤解です!
心地よさが幸せを呼び寄せるステージへと誘ってくれる。
「それって素敵!」と思える時間が自分の中に良い運気を運んでくれる。

【緊急】ネガティブからの脱出方法を知っておく!【避難】

ただし、今過ごしている時間や雰囲気に違和感を感じる場合は注意。
もしも現時点で居心地が良くない場合は、小さな一歩から始める。
バタバタ準備しなくても大丈夫。
例えば、お風呂に浸かってリラックスする時間を作ったり、美味しいものを食べてみたり、自然の中で心を落ち着かせる時間を持ったりすることです。心と体は繋がっているので、体が気持ち良いと感じたことは、心にも良い影響を与えます。この感覚を心に刻み込みましょう!

心が喜ぶ感覚を覚えておく

いつも自信に満ちあふれる状態でなくていい。
すっごい気合も必要はありません。
自分は今までも守られてきたし、これからも大丈夫だと信じましょう。
実際、そうなのですから。

復縁が果たされるまで、今の幸せを大切にしましょう。今、幸せであることが大切です。

終わりに

復縁に諦めそうになったらこのブログを思い出してください。
元気が出るヒーリングを込めて書いていますから。
ご利益がありますよ。

それでももう一声ほしいときは相談されてくださいね(^^)

冬夜でした。

 

#ヒーリング
#不倫
#複雑恋愛


https://lin.ee/Gn4747H
LINE@を始めました!
 
ここでしかない限定の情報を配信しています
今なら公式LINE限定のヒーリング待ち受け画像を受け取れます

ぜひ登録してヒーリングを受け取ってくださいね(^^)