仕事初めて早2年、正社員になり一年半ほどですが春秋はほんとにイベントシーズン。

○○国観光協会やら、◯◯ホテルアニバーサリーイベントなどなど業界ならではのパーティが盛りだくさんです。



こないだはEaterlyで観光協会主催、みんなでイタリアンの先生から料理を習って作って食べようイベントがあったのですが出席できず。

同じ日にイベントが重なる事もあるし(木曜日が多い。金曜日の夜はみんな予定あるから)、まだ子供がお迎えがいる年なので週に何度も夜でかけられないのがつらいところ。


スウェーデンでは日本みたいな素敵なパーティフード出てこないと言う文句を聴いたので、いやいや頑張ってますよということで少し写真を。


これはNordic Choice(現Strawberry)グループのパーティで出てきたやたら辛いお寿司。TAKレストランが和食推しだから信じてたのに辛すぎて笑いました。


これ↓はイギリス大使公邸でのABBA ヴォヤージュオープン記念パーティ。ロンドンにできたABBAのヴァーチャルコンサート会場ですが、会場の説明全然なくてBjörn(左)を囲む会みたいになってた。真ん中が大使で右がBennyの息子さん、映画プロデューサーでMamma Miaの映画やGet Smartをプロデュースされてます。どちらも好きな映画!

公邸の一階部分を使ってのパーティでしたが、お手洗いにお子さんのおもちゃが置いてあってほっこりしましたおやすみ

あと、デーツをベーコンで巻いて焼いたおつまみが美味しかったので家で真似して作るようになりました。




これはScandic Downtown Camperの何周年か記念のパーティ。ドリンクチケット二枚、フードチケット二枚という控えめなパーティで、退散した後友達と夜ご飯行きました。ドリンクチケットでカクテルも飲めたけど、バーがとにかく長蛇の列で察しのいい人はオーダーする時にチケット二枚分頼んで並ぶの一回でいいようにしてました。



そして何を血迷ったかScandic、無料のアクティビティの中にタトゥーが…私はスパプロダクトテスター体験みたいなのにしたけど、ギャル同僚とインターンの子らはタトゥー入れたらしい。

下の絵柄からしか選べないそうで、どれもちょっとなぁ⁉️


↓これはまたStrawbery系列 AT SIXホテルでのパーティ。シュークリームあったのが嬉しくて写真を撮った記憶。



これはルフトハンザ主催の就航済みラインPRイベント。フランダースの犬で有名なフランダース観光協会のプレゼンテーションが素敵で、いつか行ってみたいなと思いました。

真面目な話をした後は、Rådmansgatanにあるドイツ料理のレストランに移動して夜ご飯。

お肉を食べない同僚は、食べられるものを探すのに苦労していたみたい。オクトーバーフェストっぽい帽子をもらって帰ったので、翌日子供たちがそれで遊んでいました。



Nordic choice/Strawberryはとにかくイベントが多くて、それとは別に私たちの会社が個別にNordic Light Hotelに朝食に呼ばれたこともありました。朝食を食べた後、ホテルの内覧が待っています。まぁでも私たちはご飯を食べに行ったようなもの。

レストランが改装済みなので綺麗。


そしてマーケティング部の人がホテルのフロント横とかIcebarのお土産コーナーにあるやつとかをポイポイとエコバッグに詰めてお土産としてくれたり。


これはエールフランスのお誕生日パーティ。

ドリンクチケットがめっちゃ気が利いてる。


さすがマカロンが美味しかった。


こちらはまたルフトハンザ。遅延したりストしたりで使い勝手は悪いけどイベントがとにかく多いのでセールスREPの人とはみんな仲良し。


この日はルフトハンザグループのビジネスアップデートを聞いた後、みんなでクリスマスリースを作るというもの。生木のリースで、ちょうどクリスマスリース買わなきゃと思ってた時だったのでめちゃくちゃありがたかったです!


またまたStrawberryと、これはノルウェイジャン航空合同のイベント。小さなブースがいくつもできてて、各地にある系列ホテルのお話を聞いてまわりながらの立食パーティ。コミュ症なのでこの日はめちゃくちゃ顔の広い、会社の先輩と回りました。





TAKのとこお酒あったのにお酒もらえなかった…


この時出た、トリュフリゾットのクロケットが美味しかったな😌




とまぁ、パーティ行かなあかんねんとよく冗談で言うくらいにはパーティに呼ばれていますが、なかなか知り合いのできない私なのでしたオエー