現在は三時半には日が沈むこちらストックホルム…ヨーロッパ旅行した時は真夏でなかなか日が沈まなかったのが懐かしい

バルセロナ二日目は、ガウディ建築を外から眺めたり、スペインといえばのDesigalでお買いものしたり。街中のデパートも覗いてみましたが、可愛い色遣いのタイルがあったのでトイレのドア用に!と思って買いました
一個1.5ユーロとかだった気がする。まだ取り付けてないけど…
一個1.5ユーロとかだった気がする。まだ取り付けてないけど…この日はとにかく街を目的もなくウロウロ。
財布がないので、とりあえず夫の口座のお金を私の口座に移したあとにATMでお金を下ろして色んなところに分散させました。現金持たない方がいいと思うけどなーと言うと、もし私の財布も盗られたらお金を引き出す手段がなくなるから、といわれ納得。そりゃそうだ。
夜はあんまり遠くに行くのもこわかったので、ホテルのフロントの男性に「どこかタパスのようなものを食べられるところで、素晴らしくなくてもいいけどがっかりしないようなレストラン教えてください」と尋ねると「日本語でご説明しましょうか?」と言われ、びっくりしてよく見るとレセプショニストは日本人!!
「わーお願いします
」と言うと、夫が「えーそれじゃ自分がわかんないんだけど…」というので結局英語で説明していただきました。
」と言うと、夫が「えーそれじゃ自分がわかんないんだけど…」というので結局英語で説明していただきました。後になって「はっ!もしかしたらあの人は日本語で話したかったかもしれない!」と落ち込んでいましたが、「たぶんバルセロナにはストックホルムよりずーっといっぱい日本人が来るから大丈夫だよ
」となぐさめておきました
」となぐさめておきました
そしてサングリアがなかったので白で!
スリにはあっちゃいましたが、ホテルが最高に綺麗だったのと、サグラダファミリアの素晴らしさでプラマイゼロくらいにはなったかな

次は手ぶらで行きます






