百貨店のお話[みんな:01]

私はどちらかというと王室御用達のNK(エヌコー)デパートより、Hötorgetの広場にあるPUB(プーブ)が好きです。
海外ブランドのお洋服はNKが強いけどインテリア雑貨はPUB品揃えの方が素敵だと思うので[みんな:02]


そんなPUBのキッチン雑貨のフロア一角にあるのが


Systrarna Voltaire


「Voltaire姉妹」というお店。
ヨーロッパはこうやってデザイナーの名前がそのままお店になってるのが多いですね。
考えてみればPUBもPaul.U.Bergströmの略だし。

ロッタとレネーのヴォルテール姉妹が始めたブランドだそうです。
そんなSystrarna Voltaire、最近ではここの調味料なんかはICAとかでも売ってますね。


photo:01




パッケージが可愛いので、次はお土産に買ってみようかな?


photo:02




とにかく商品はオーガニックが売り。
最近友達にチャイのいれ方を習ったのでチャイが気になるこの頃…。

粉末チャイも色々種類がありましたが150krくらいしたのでびっくりして買いませんでした。
150なら茶葉がいいな。


photo:03




気になってるのがこのマット!
カラフルなウッドタイルを組み合わせてあって、ディスプレイではティーテーブルの下に敷いてありました。
うちだとどこに置けばいいかな…と思いつつも可愛いので何度も見に行っているのですが、なかなか購入には至らない金額。
三万円ちょっと?

無職には厳しいです[みんな:03]


photo:04




前回はなかったオーラ・カイリーコーナーができていました!
前回はちなみに日本製のシリコン蓋つきコンテナを買ったんだった[みんな:04]

オーラ・カイリーのキッチンタオルとかあればいいなぁ。

photo:05




ほぼ本物の寿司って書いてあります(笑)なぜ日本から輸入したのがオシャレ雑貨じゃなくて寿司なの(笑)


でも、日本のものというと包丁とか便利料理小物とかキティちゃんの茶筒とか色々ありました[みんな:05]


バスグッズや化粧品もあって、ブランド名になぜかTokyoが入ってるものも。あとはオーガニックといえばのjohn mastersとか。


photo:06




オーラ・カイリーのソープディッシュのディスプレイが素敵でした。
炭っぽいテーブルにガラス板を乗せて商品ディスプレイ。



お弁当に使うシリコンカップが夫の会社で「こんなの欲しい!」とウケてるようですが、ここに売ってます[みんな:06]


PUBはこの一階上のインテリア&食器コーナーも素敵。
最近はポーランド食器が若干ブームのようです。

よく、ストックホルムを取材に来た日本のテレビ局の人がPUBを取り上げていますよね。
旅行中でも立ち寄りやすい場所にあるのでお勧めしやすい百貨店です。


カンガルーのお腹のところに物が収納できるかご製品なんかあって、失っていた物欲がひそりひそりと帰って来ました(笑)
ただまぁ、お値段も百貨店っぽいのでまずは定職ですね…。