日本から色々洋服を持ってはきたのですが、こちらにきてものすごく太ったのとあともういい年なので着れなくなった、そしてスウェーデンでは浮いてしまう服が少々手元にありました。

日本だったら捨ててしまうところですが、どうやら寄付できるところがあるとお友達に聞いてすっかりその気になる私(笑)
友達が言っていたのは「売れるものは買い取って、商品にならなさそうなものは寄付にまわしてくれるところがある」というもの。
しかし、自力ではその店を見つけられなかったので、廃品回収でもあればいいのに~と思っていたところ…ありました!!



最寄バス停の近くに…。



な、なぜなんでしょう!?
何回もこの道は通ったはずなのに、先週はじめて気づいたのですガーン
しかし、善は急げですからジムに行くついでに洋服を紙袋にまとめてぽいっと投げ入れてきました。
写真を撮ればよかったのですが、その回収所には巨大なゴミ箱のようなものが立っていて、ひもを引くと蓋が開き、その蓋部分に洋服を載せて閉じると洋服が中に落ちるというしくみ。
いっぱい集まるといいですねニコニコ


そして、先日International biblioteketに連絡して、手持ちのいらない本で寄付できるものはないか聞いてみました。
つたない言葉でメールしてみたところ、先方から「日本語書籍の担当者がしばらく出勤しないので、彼女がきたら連絡するようにします。リストを送ってもらえますか?」と連絡がきましたアップ
その後、担当者の方が出勤されたときに再度メールをいただき、二冊寄付することに。


素性のしれない怪しい女の本をもらってくれるなんてありがたいことですラブラブ
捨てるのはもったいなさすぎますからねショック!
ただ、本当は迷惑だったらどうしよう…と怯えてる今現在です(笑)


日本だったらブックオフとかに行って本を売れるんですけどね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村