結婚式まであと三週間足らず。
週末は、ウェディングケーキを決めにChokolad Fabriken(http://www.chokladfabriken.com/)へ行って来ました。

結婚式をする会場とどうやら提携している様子。ここ以外からケーキを頼むと持ち込み料がかかるそうで…XOKOで頼みたかったのですが予算の関係で断念あせる

先々週、テイスティングに行きたかったのですが、そのまま直接店舗を訪れようとしていた彼に「まぁまぁ、まずは電話してみましょうよ」とお願いして電話してもらったところ「今週はテイスティングの予約が満杯なので来週の土曜日に」と言われ、こないだの週末に行ってきたのでした。電話大事!


それで、行ってきたのはÖstermalmstorgにある方の店舗。
女性が一人で店番してらっしゃってとても忙しそうでした。
レジ横のベルを鳴らすと奥からその女性が。
ケーキ職人の人なのか、すっぴんですがとんでもない美女。若!

案内されてソファに座ると、真っ白なプレートに載せられた5種類のケーキが出てきました。
売り物とは違って、真四角に切っただけのデコレーションがされていない状態ですケーキ


・チョコレートスポンジにチョコレートムースのもの。

・チョコレートスポンジにチョコレートムース・ハロンムースのもの。

・バニラスポンジに苺クリームのもの

・バニラスポンジにホワイトチョコレートムース・ハロンムースのもの。

・チョコレートスポンジにキャラメルムースのもの。


だったような気がします。
写真撮れば良かったガーン
それに、お水(コーヒーも選べました)をいただいて試食スタート。
ケーキは超冷え冷えで、そのせいかスポンジもパサついていたのでやっぱりムースの面積が多いものが美味しく感じました。
個人的には、ショコラドファブリケンと言うだけあってチョコスポンジチョコムースが良かったのですが彼と話し合ってチョコスポンジにチョコ&ハロンムースのものに決定しました。
Veganの出席者が二方いらっしゃるのですが、その方たちにはVegan用のケーキを作ってもらえるそうで一安心ニコニコ

私たちはケーキカットをしないので、最初から一人用に成形されたケーキを頼むのですが、そのケーキの形、チョコレートでコーティングするか、ケーキの上のデコレーション、周りを飾るリボン等をカタログを見ながら決定アップ



正直、聞いてるこっちですらややこしいなと思う注文だったので、当日ちゃんとオーダーした通りの物が出てくるかドキドキですあせる
まぁ、味さえオーダーした通りのもの&veganケーキが用意されてればいいか!!


カタログは、一冊の本だったのですが、真っ白なケーキに真紅の薔薇が飾ってあったりしてロマンティックでしたラブラブ
ずっと、「地元で結婚式するならここでケーキを頼みたいラブラブ!」と思っていたところがあるので、それを思い出してちょっと切なくなっちゃいましたが…帰省のときにそこのケーキを買って代わりにしたいと思います得意げ




にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村