誤って消してしまった記事の再投稿。

早く投稿しないと忘れてしまう💦



小田原は3回目でしたが、実は前回、前々回雨に降られたので、今回初めてしっかり街歩きできました。


宿場町だけあって、古くからのお店や立派なお家が多かったです。






残念ながら休館でしたが、こんな素敵な洋館も。









きれいなロウバイや金魚が店先にいるのも良い。




そして、河津桜のような桜も咲いていました!








そして海。




トンネルの向こうに青い海なんて、ワクワクします。



砂浜ではないけれど、プライベートビーチ状態。






おしゃれなお店もありました。




民家の入り口で、激安みかんも。



買おうかどうか迷ったのですが、旅行中で荷物になるからと断念。

近所だったら買うのに…。







写真には撮りませんでしたが、「拙者親方と申すは…」から始まる「外郎売」の、あのお店があるのにも感動しました。

そういえば、「相州小田原」って言ってたな、と今更ながらに思い出しました。


感動が後からジワジワ来たため、薬売り場をちゃんと見なかったのを後悔。

また行きたい。