ベランダが、夏らしい感じになってきました。




リビング南側の窓、中央のはめ殺し窓の部分にだけグリーンカーテンを仕立てていますが、3週間ほどでそれらしくなってきました。




ホウセンカも背丈が伸びています。



そろそろ支柱を立てた方が良い気がしてきました。


尚、同じくホウセンカだと思い込んで、同じ鉢に植え替えた芽は、どうやらスミレではないかと…。



このまま、ここで育てようと思います。



冬の寄せ植えで、今残っているものを別のプランターへ移植。




元のウッドプランターには、スーパートレニア・カタリーナのブルーリバーとアイスリバーを植えました。



花付きが良いので、切花にも良いです。



この淡いグラデーションがきれいです。



アゲラタムもきれいに咲いています。



ハハコグサと合わせて切花に。




サギナがとても調子良く、伸びています。



切り戻しをするか迷うところです。



ピラカンサが、スネ夫の前髪のように伸びています。



これもどこかで切り戻しをする予定です。



オシロイバナ、今年は葉っぱが元気です。



どっしりと育ってくれそう。



多肉植物の寄せ植えも、成長してきました。



高さが出て、寄せ植えらしくなってきた気がします。


小さな鉢も。






今後が楽しみです。