名古屋朝顔展示会で買った「初嵐」、二輪目の花が咲きました。




一輪目は淡い色合いでしたが、今回は深い色合いです。



嬉しくていろんな角度から撮りました。




展示会で見て、すごくきれいだったので我が家でも咲いてくれて嬉しい。


同じ鉢で育てている「瀬戸の海」は水色ベースですが、咲きそろったところを見るのが楽しみです。


来年は、この桔梗咲きの青紫と一緒に行灯仕立てにしても良いかな、と今から考えたり。




実際に並べてみました。



間違いのない色合わせですが、意外にピンクでも良いのかも。



お互いに引き立て合ってる気もします。



あと、意外に團十郎色と合わせても渋い感じになって良いです。




今から来年の朝顔が既に楽しみです。