前々から気になっていたところ。


「ノリタケの森」


ヨーロッパ風ですが、名古屋です。

いつでも行けると思うと、なかなか腰が重く、今回誕生日ランチを口実にようやく行ってきました。

敷地内にある、「キルン」というレストランです。


日曜日でしたが、レストラン含めあまりお客さんがいなくてゆっくりできました。


前菜。



パンもスープも美味しい。


メインは、私はハンバーグに。


注文してから「ハンバーグかー。」と一瞬後悔しましたが、マッシュポテトと豆が意外に合って、美味しかったです。
次回ハンバーグ作る時に真似したい。

夫のメインはもちろん牛肉。


すごく美味しかったそうです。

デザート。


全部美味しかったです。

量が少ないかな、と前半感じたのですが、コースでゆっくり出てくるのでお腹いっぱいになりました。

なにより、ノリタケの食器が使えるのが嬉しい。
料理の盛り付けもきれいでしたが、食器を見るのも楽しみでした。


ちなみに、ランチでこうやってケーキまで食べたのに、帰りがけに駅でケーキを買ってさらに食べてしまいました。


今から運動します。