週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまです爆  笑

しょうたですにっこり

 

 

この前職場にいる

3児のママさんが

資格の勉強法を

教えてくれました📚

 

 

このママさん(Fさん)は

小3、小1、年長さんのママさんで

ほぼワンオペとのことアセアセ

 

ご主人は

夜勤もある仕事だから

仕方がないって

言ってたあせる

 

 

ほんと大変そうだなって

思いながらも

Fさんが資格の勉強をしているって

聞いてびっくりキラキラ

 

しかも

その勉強方法が

ちょっと変わっているから

夫から不思議そうに

見られるとのこと気づき

 

Fさん

私・・・

テキストを読む前に過去問を解くんですウインク

 

自分の苦手なところや

よく間違うところが分かるんで

重要なポイントが絞れる爆  笑

 

テキストはその後で読むんですチョキ

そうすると、必要な部分だけ

集中して読める!

 

 

へえ~!すごいな~!

テキストや参考書を読む前に

いきなり過去問にいくの

かっこいいね

 

 

Fさん

あとは

スキマ時間に録音勉強術!

参考書や問題集の重要な部分をスマホに録音しておいて

通勤中や家事の合間に聞きます照れ

 

聞くだけで覚えられるほど

賢くないので(笑)

時々、声に出して復唱したり

答えを言ってみたりします。

 

お風呂に入ってて突然喋り出すから

小1の息子がびっくりすることもあるんですけどね(笑)

 

 

あと…

これは内緒にしたいくらい

私がハマった勉強法なんですけど…

そっと出してくれたノートは

衝撃的な内容でしたニコニコびっくりマーク

 

 

 

長くなっちゃったので

続きを書きますね~

もうちょい待ってね('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから2年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形