週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまです星

しょうたです^^

 

小2娘は最近いろんな話をしてくれます。 

春休み入る前は学校のことで

「パパ、今日はね、○○ちゃんと一緒に遊んだの!」
「パパ、今日はね、先生がほめてくれたの!」
「パパ、今日はね、給食がおいしかったの!」

と話をしてくれます。

 

 

ただ・・・

この春休みに難題を

ぶちこまれてしまいました

まだ答えが出ていません滝汗

 

 





娘がお風呂から出てきた時

僕はソファでスマホを見ていました📱


小2娘
「パパ、Aちゃんと一緒にお風呂に入りたい!」

 

Aちゃんは1年生で

同じクラスの女の子照れ



え? 

お風呂? 一緒に? どういうこと?
私は驚いて娘に聞き返しました。

 


僕「えっ、お風呂に入りたい? 一緒に?」


娘「うん! Aちゃんとお風呂に入りたい! 

 Aちゃんと泡風呂したら絶対に楽しいもん★」


僕「そうなんだ…

 でもさ、お風呂に入るときは一人で入らなきゃダメだよね?

娘「えー? なんで? 

 Aちゃんも泡風呂したいって言ってたもん!」

 

 

僕「そうだけどさ…お風呂に入るときは体が見えちゃうよね💧

 体が見えちゃうと恥ずかしいよね?

 

娘「恥ずかしくないよ!

 Aちゃんも私も女の子だから同じだよ!

パパもママも同じだよ!」

僕「そうだけどさ…でもさ…」




僕、タジタジ・・・

image

ほら、昔よりこういうことって

ちゃんと教えないとダメってなっているし。。


僕が娘に説明するのってちょっと難しいなあって

思ったので妻に助けを求めました。




「娘が○○ちゃんとお風呂に入ったって言ってるんだけど」

「友達と一緒にお風呂入るのってアリなの?」

「僕はダメだと思うんだけど…どう説明したらいいか分からない…」

 

 

そしたらクスっと笑った妻から

衝撃の一言


「私も小さい頃はお友達とお風呂に入ったりしたよ」

「夏休みとか3人くらいでお風呂入って楽しかったよ」

 

ええーーー?!

めっちゃ衝撃、まさかの展開。

 

 

 


「そ、そうなの? 

でもさ、それは言っちゃダメだよね? 

他の人に聞かれたらどうするの?」

 

 

今ここで話は終わっているんですけどね
みなさんはどう考えます??

状況としては・・・

  • 小2娘が女の子同士でお風呂に入りたいと言っている
  • 妻は「私も昔入ってたよ楽しかった」と話している
  • 僕はプライベートなことだからあまり肯定してない
 
みなさんの意見や経験談を
ぜひ教えてください~(;´Д`)
困ってます😓


 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから2年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形