週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまですウインク

しょうたです気づき

 

 

僕の妻は

フルタイムのパートで

働いています

 

僕の扶養には入らないくらい

働いていますウインク

 

フルタイムなのですが

週4勤務で

土日祝はお休み

 

 

そのパート代ですが

こっそり通帳を見てみると

約15万円ほど

 

 

我が家は

  • 食費(外食費、オイシックス含む)
  • 日用品
  • 娯楽費(最近は公園ばっかだからあまりない)
全て妻の口座から
落ちています🏦
 
 
特に
エンゲル係数高めなようで
食費で7~10万円ほど
使っているみたいですびっくりマーク
 
 
なので
妻はいつも
パート代は
生活費に消えている…
食費にほぼ持っていかれてる真顔

と話していました滝汗

 

 

 

 

正直

僕の正社員の給料だけでは

支払えないので

助かっていますm(__)m

 

 

 

週4フルタイムの働き方ですが

子どもが小さいうちは

この働き方にするって

妻が言ったのが3年前ですにっこり

 

 

元々仕事人間で

休むことができないタイプだったので

長女(7)は生後3ヵ月から

保育園にお世話になってたし

発熱→お迎え要請📱があった時は

お互い押し付け合いだった凝視

 

 

そんな妻が

育休復帰のタイミングで

転職をして

今の働き方になりました気づき

 

 

心の中では

正社員で働いてほしいと

僕は思っています…

 

長男が生まれる前は

それこそ2人共正社員だったから

僕自身、安心感があった気づき

 

でも

今はやっぱり収入面で

自分が頑張らないとダメだって

プレッシャーがあるのも事実ネガティブ

 

 

ちょっとメンタルやられているから

(これはマジで)

余計にプレッシャーなのかもあせる

 

 

パート代が

生活費に消えるのって

奥さん側からしたら

めっちゃ嫌なのかなショボーンあせる

 

 

 

みなさんはどうでしょうか?

コメントください~m(__)m

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから2年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形