週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまです星

しょうたですぶー

 

 

はじまりましたね

冬休み❆❆

僕も12/29から

お正月休みに入りました

無事に仕事納めできて

よかったですニコニコ

 

 

年末年始の慌ただしい中でも

食事だけは回数が減らない

むしろ

ちょこちょこ何か

食べてる気がする…キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

月曜日の晩御飯

 



 

  • かき揚げ(桜エビ&玉ねぎ&人参&小エビ)
  • きゅうりとツナの塩昆布和え
  • 牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め
  • お味噌汁
 
かき揚げは勢いで作りました笑
どうしても食べたかったので
半端な野菜を切って揚げた感じです爆  笑
 
 
 
火曜日の晩御飯
 



 
  • チャーハン
  • ツナとほうれん草のおひたし
  • 豚バラ肉とほうれん草炒め
  • スープ
  • 水餃子(オイシックス冷凍)
  • じゃがバター(オイシックス冷凍)
 
チャーハンは我が家の鉄板メニュースター
子ども達も大好物なのでよく作ります
今回、チャーシューを作った時の煮汁を
チャーハンに入れたので色が濃くなっていますウインク
 
 
 
水曜日の晩御飯
 




 
本日は

オイシックスキットデイだったので

30分くらいで作り終えましたニコニコ

 

  • 蒸し鶏とごぼうのサラダ
  • 鶏肉と根菜の煮物
  • じゃがいものカラフルごまきんぴら
  • 味噌汁(写ってないw)
 
 
実は勝手にアレンジしましたキョロキョロあせる
 
鶏肉と根菜のキットは
実はクリーム煮込みだったのですが
僕と偏食長男(3)が苦手な味だったので
シンプルに和食にしましたニコ
 
勝手に
作り替えちゃってごめんなさい滝汗
 
 
【作り方】
蓮根やごぼうの根菜と
人参や甘味のある玉ねぎ
国産鶏モモ肉をしっかり炒めて▽
 



 
付け合わせの八方だれで
煮込めば完成ウインク
優しい味付けになりましたにっこり
 
 

オイシックスのレビューみてると

隠し味の味噌に対して苦手な人がいたり

おもってたよりサラサラな仕上がりになった

って人もいたんだけど

  • 隠し味の味噌が最高!
  • コクがあっておいしい☆
  • 思わずシチューライスにしちゃった^^
と好きな人が多い印象だったよ♪
 
 
 
 
週の半ばにオイシックスのミールキット
本当に助かりますウインク音譜
 
 
 
 

 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから2年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形