週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまですキラキラ

しょうたですチョキ

 

 

 

何やら不穏な空気で

帰ってきた妻…無気力気づき

 

少し聞いてみると…

長男(3)と同じクラスのソラくん(仮)ママ

お迎えの時間が同じみたい🚙💨

 

ソラ君ママの根掘り葉掘り聞いてくるのが

めっちゃしんどいらしい。。

 

今日は長男が新しい服を

着てたんだけど

それを見てさ

「ミキハウスやん!新品?!

メルカリ?!いくらやったん?!」

聞かれてさ・・・アセアセ

 

答えるのもめんどくさいアセアセ

とのこと(;´∀`)

 

なかなか圧が強いママさんらしい無気力

っで、僕はそれを聞くのも

正直しんどくて(TT)

 

 

毎日、妻は

 

ソラ君ママ、悪い人じゃないんだけどなあ。。

でも、疲れる…

 

って話しをしていたから

僕は思い切ってこんな風に言ってしまった

 

 

 

ママまで友達になる必要ってあるの?!

image

 

 

妻、目がテン

 

 

僕は続けて

 

 

あくまで、友達は

長男とソラ君でしょ?

 

そのママ同士まで友達にならなくて

いいんじゃないのかな?

 

そりゃ、ないがしろにはできないだろうけど

無理にママ同士まで仲良くしなきゃって

思えば思うほど窮屈じゃない??

 

 

 

妻は

う~ん。。

とだけ言い

お風呂に入っていきました・・🛀

 

 

 

 

これって簡単にはいかないとは

重々分かっているのですが

ママ「友」ってつけるからややこしいのでは?

と、ふと思っちゃって・・・アセアセ

 

 

〇〇ちゃんの「ママ」としてだけ

付き合っていくのはダメなのかな~?

 

 

 

ママさんたち、リアルな意見があれば

ぜひ教えてほしいですm(__)m

 

 

 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから2年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形