週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまですスター

しょうたですゲラゲラ

 

 

さあ12月はイベントが多いですが

外食ばっかしてられない我が家(;´・ω・)

 

出費がかさむ…🎅🎅🎄

 

ってなわけで

今週のご飯を振り返ります照れ

 

image

 

 

月曜日の晩御飯

 

 



  • スパゲッティ2種類
  • 蕪とツナのサラダ
 

あとこれが絶品だった下矢印下矢印
(自分でいうスタイルw)
 



  • ハッシュドポテト×ベーコンのチーズ焼き
    (ピザソース味)
 
これね~
ほんとウマい!!!
 
オイシックスの
北海道産ミニハッシュドポテトなんだけど
この小さいサイズ感が食べやすいウインクスター
 
 
【レシピ】
①ハッシュドポテトをレンジでチンする
②ベーコン切る
③ポテトにピザソースかける
④ベーコン&チーズ乗せる
⑤オーブントースターで焦げ目つけたらOK
 
 
妻が横でずっと
ワイン飲みたい~🍷ちゅー
美味しい~!!
おしゃれバルの
メニューにありそう~デレデレ
って言ってましたw
 
 

 

 

火曜日の晩御飯

 

 



  • 牛肉×茄子×人参のオイスターソース炒め
  • ほうれん草としめじのおひたし
  • 野菜スープ
  • おくらの煮びたし
  • 赤魚の野菜ねぎ生姜餡
 
赤魚の野菜ねぎ生姜餡は
オイシックスのミールキットニコニコ
 
この日めっちゃ寒かったから
生姜でぽかぽかでした照れ
魚料理って時間かかるけど
オイシックス使ったから
15分くらいで完成したよウインク
 
 
 

 

水曜日の晩御飯

 

 



 

  • チャーシューと野菜炒め
  • レンジでチン、シューマイ
  • 鶏肉と秋野菜の甘酢あん
 
 
鶏肉と秋野菜の甘酢あんも
オイシックスのセットですウインク

 

 
写ってないけど
鶏肉と秋野菜の甘酢あんと
にんにくでコクうま4種野菜の味噌汁が
kit oisixでセットになっています爆  笑
 

にんにく入り味噌汁も
おいしかったですウインク
 
 
 

 

今日も晩御飯作り

がんばろうっと・・・びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから2年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形