週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまですニコニコ

しょうたですおにぎり

 

タイトルの言葉なんですけど

妻にたたき起こされた時に

言われた言葉です

 

 

共働きなのに

あんた(僕)だけ

自由すぎない?

 

なんで

休みの日に

休んでるの??

 

 

 

その時僕は

 

はああ??💢

休みの時に

休んで何が悪いの?!

意味分からんのやけど💢

って心の中で思いながら

 

 

言葉では

 

ご・・ごめんなさい滝汗

と謝って急いで眼鏡をかけて

起きましたガーン

 

 

 

というのも

この話は今から4年前

長女が2才頃の話ですうさぎ

 

 

全然家事も育児も

「ながら」でしかしてないのに

「イクメン」気分になっていたのです滝汗

 

 

  • 📱を見ながら子どもを見てるつもり
  • 📱を見ながらご飯の用意をしているつもり
  • 買物行く時だけ率先して抱っこする
  • 買物の時はベビーカー押す
 

だけど家では

自分が一番疲れているんだアピールをして

遅くまで寝ていたり

反対に夜更かしをしていた時期です

 

 

長男が産まれてから

子どもの数だけ大人が必要だって

本当に思います泣くうさぎ

 

 

休みの日に2人共

休めたら一番いいけれど

それはほぼ不可能だと

いうことを最近分かりました

 

 

共働きだからこそ

自由な時間が思うように取れなくても

お互いが気遣い合いながら

「一人になれる時間」を

意識できたらいいなあって思いますキラキラ

 

 

よくさ

  • ひとりで買い物行けば自由じゃん
  • 家で掃除してたら1人時間やん
  • 洗濯物干す時に📱見てたやん
とか言うご主人いるよねタラー
 
 
僕もそうだったから分かるんだけど
逆のこと言われたらキレるんよね(;゚Д゚)
 
 
 
ひとりの時間に
家事は含まれない
 
 
ほんとコレ
どっかに貼っておいた方がいいと思うなチョキ
 
 
 
僕も忘れそうな時は
読んで思い出そうっとびっくりマーク

 

 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから2年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形