週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまですぶー

しょうたです気づき

 

平日週5で晩御飯を

作っているパパです星

 

 

週末にむけて

体力も気力も落ちてく…泣

でも

食欲と子どもの体力は

減ることを知らないネガティブガーン

 

 

 

 

 

木曜日の晩御飯下矢印

 

 

 

 

 

 

  • ジャージャー麺
  • お惣菜(スーパーで購入)
  • 餃子
ジャージャー麺は
子どもには不発だったみたいネガティブガーン
 
特に偏食長男(3)は
麺と肉みそ炒めだけ
きれいに食べてた爆  笑
 
お惣菜は
揚げ物ばっかで
写真撮る前に食べられてた😅

 

 

 

 

餃子はコストコで推しの

餃子🥟です😆

 

冷凍餃子だけど

キレイに焼けるから

ストックしていますびっくりマーク

 

 

 

金曜日の晩御飯下矢印

 

 

 

 

 

 

  • 豚バラ×白菜ミルフィーユ蒸し
  • 味噌汁
  • 冷凍からあげ南蛮漬け
  • 冷凍じゃがバター
 
 
こんだけの材料から
作ってみました(´▽`*)
 

 

 
 
急きょ追加したメニュー
じゃがバターは
オイシックスでリピしている
我が家の定番冷凍食品ウインク乙女のトキメキ
 

 

野菜嫌いな長男が

唯一食べるのが

豚バラ肉と白菜ミルフィーユなので

結構な頻度で作ってますうさぎ

 

味付けは

定番のだしのもとオンリーです音譜

小栗旬さんのおかげですw笑

 

 

 

いやあ~~

来週もまた月曜日から

晩ご飯作らないとねチーンスタースター

 

土日も関係なく

作るママさんたちは

本当にすごいなって思います爆  笑気づき

 

みなさん

来週も一緒に頑張りましょ~ゲラゲラスター

 

 

 

 

 

 
 

一汁三菜ってお金かかるんだね…タラー
妻「今夜、麺だけでいい?」サボりじゃなかったゲッソリ雷

食費って削るほど、健康も心も貧しくなる滝汗に気付いた僕が妻と一緒に取り組んだ「節約より今やるべき大事なこと」とは?!
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形