お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 

 どうも、しょうたです^^

僕、第二子の時に

3ヵ月間育休を取りました音譜

 

 

ちょうど2年半前です

職場では2人目の

男性育休取得でしたキラキラ

 

 

問題が起きたのは

育休が始まって

2週間ほど経った時でしたアセアセ

 

 

 

 

妻から

申し訳なさそうに

でも

ド直球で

こんなことを

言われました💦

 

 

ママガーン

育休取ったら

昇給できないって

聞いたんだけど…

 

 

 

\えぇ!?マジでドンッ

 

 

出世欲がない僕にとって

出世しないのは別にいいんだけど

昇給しないのは困るチーンあせる

 

 

でもよく考えたら

出世するから昇給するんだよね💦

基本給があがるし

役職手当が入ったりするよねガーンハッ

 

 

それを言われて

育休取らなかった方が

よかったのゲッソリ?あせる

って思った僕ガーン

 

 

それから1か月ほど経ってかな~

妻が長男をあやしながら

 

この前は

昇給の話をしてごめんね

嫌な気分にさせたよね汗

 

でも心配しなくて

大丈夫だからねにやりキラキラ

 

って言ってくれたんですよね

 

 

>>続きはこちら~
育休中の妻「任せておけ!」と胸を張っていってくれた本当の理由
(男の僕が惚れてまいそうでしたwおねがい