お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 

どもども~

しょうたです^^

 

 

働きたい妻と

家事大嫌いな僕

 

共通するのは

  • 家事は誰かがやればいい
 
っていうことでしたガーン
 
 

 

 

家の中がカオスになる中

下の子の育休明け前に

近所の噂になるレベルの

大喧嘩が勃発もやもや爆弾

 

 

 

結果

妻はフル社員→パートへ

僕が平日のご飯担当へ

 

 

 

 

お互い不慣れなことを

やりはじめて早2年目

 

 

 

 

 

僕が晩御飯を

作っているときに

チクりと刺さる言葉を

言われたんですあせる

 

 

しょうたってさ

私のパート代

めっちゃあてに

しているよね

 

 

 

それを聞いて僕は

 

\当たり前じゃん!/

image

 

 

って返事したんですけど

その後から

妻、超不機嫌アセアセ

 

 

 

共働きって

お互いが働いているから

ダブルインカムだし

それで家計が

成り立っているって

認識だった僕…真顔

 

 

 

当たり前のことを

言われて

逆に不安になって

しまったガーンガーン

 

 

 

でも

これって

奥さん側からすると

 

  • 共働きが当たり前だと思うなよ
  • 正直、専業主婦が羨ましい
  • 家事も仕事も無理すぎる

 

って気持ちが強いのかなアセアセ

 

 

 

共働きって

本当に難しいなあって思うポーン

 

 

 

僕自身も

平日の晩御飯を

担当するようになって

ようやく分かってきた

 

 

 

\作って終わりじゃない/

 

image

 

 

 

ご飯を作るまでに

  • 献立
  • 冷蔵庫の在庫
  • 買い足すもの
  • 肉、魚類はあるか
  • 野菜は腐っていないか
  • 栄養バランスはどうか
  • 彩りはどうか
  • 体調不良なら別メニュー作る
  • 両親来たらちゃんと作る
 
 
 
こーーんなに
やることがあったなんて
知らなかったゲロードンッ
 
 
 
 
 
仕事に行きながら
家事も育児もって
第一線でするママたちって
本当にすごい!!
 
 
 
でもママだって
不慣れなことがあって
当然だと僕は思う
 
 
 
妻は
料理にかかる手間が
苦痛って言ってたから
僕がすることになった
 
 
こうやって分担できることは
していかないと
ママ、倒れちゃうなって
思います(;´・ω・)
 
 
妻を不死身だと
思っている旦那さん
多くない?
 
 
 
働き方を変えるだけじゃなくて
家の中の分担を変える努力を
旦那側がしないといけない!!
 
 
 
 
 
 
週末に
お散歩行っただけで
ドヤ顔して
イクメン面してた自分が
ダッサイなあって
今では思いますチーンアセアセ
 
 
 
パート代をあてにする生活よりも
今あるお金を上手に
やりくりすることも
共働きだったら大事な視点だと
今は思います晴れ
 
 
 

 

💱これからしっかり貯めたい人必見💱

実は気になる投資の話💰
老後のために今から計画的に
貯金を増やしたい人💴

そんな人に向けた無料動画スマホ
僕も見たよ爆  笑


コロナ禍でますます厳しい世界情勢🌏
『お金に働いてもらうこと』が
ますます大事になってくるんだって
🤭


無料で視聴&僕のレビューはこちら→★