お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 

お疲れさまです♪

しょうたです^^

 

 

 

我が家、1年間だけ

二世帯住宅だったんですけど

その時、苦痛で仕方なかったこと

 

晩御飯は絶対に

家族全員で

食べるルール

 

 

妻の母と二世帯だったんですけど

お義母さんから

『これだけは絶対に守ってほしい』と

言われた

 

 

 

 

 

絶対に無理やん!時間合わないよ!

 

 

image

 

 

 

帰宅時間が合わないから

晩御飯を全員揃ってというのが

元々できない我が家に

 

お義母さんは

むちゃくちゃなことを言う…

 

 

 

特に

ホットプレートを使うメニューほど

この鬼のようなルールを強要されるから

マジで気を使ってた・・・

 

(焼き肉とかお好み焼きとかね…)

 

 

 

 

忘れもしないんだけど

僕、お好み焼きが苦手なんです…

 

 

関西出身のお義母さんは

(コテコテの方です)

これが許せなかったみたいあせる滝汗

 

 

 

好き嫌いに文句言われても

しゃーないやんって

ハナシなんですけどね…ポーン

 

 

 

 

無理やり食べた

お好み焼きが

4年経った今でも

トラウマです

 

 

image

 

 

 

まあ二世帯崩壊したから

この『家族全員食事を揃って食べるルール』は

崩壊したんですけどね真顔

 

 

 

 

お義母さんの理想は

理解できるんですけど

 

現実的に考えた時に

皆が無理するようなことを

ルールにするのは

いけませんね💦

 

 

 

 

僕も妻に

安易に家事や育児を

任せっきりだったので

ママがやった方が

早いってことで

勝手にルール化してたドンッ

 

 

そこは反省です(TT)あせる

 

 

さあ明日も

頑張ろうっと~!

 

 

💱これからしっかり貯めたい人必見💱

投資を今から勉強したい人💰
老後のために今から計画的に
資産運用をしたい人💴

そんな人に向けた無料動画を
僕も見たよ



コロナ禍でますます厳しい世界情勢🌏
『お金に働いてもらうこと』が
ますます大事になってくるんだって
🤭


無料で視聴&僕のレビューはこちら→★