お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 今日もお疲れさまですー

しょうたです^^

 

 

職場の先輩が

最近家を建てたと話をしていましたウインク

 

 

 

エリアを聞くと

周りのみんなも「おお~👏」と

少しどよめくほど

えぇとこで(言い方w)

家を建てたそうです💡

 

 

ただ、奥さんとの話し合いで

めっちゃもめたことが

 

庭🌳🌸

 

だそうです

 

 

奥さん、虫が大嫌いで

アリですら悲鳴をあげるほどらしい滝汗汗

 

 

 

 

 

先輩曰く

有名な建築会社にお願いもして

庭を作ろうって思ってたんだけど

妻が虫が嫌いだし

芝生にするくらいなら

全面コンクリートにしてほしいって

譲らなくって。

 

 

建築士さんと僕で

一旦芝生にしよう!後で埋めよう!

っていくら説明しても

それ(芝生に)するくらいなら

その家に住まない

って言い始めたんだよね・・・

 

 

だから仕方なく

めっちゃ広い駐車場になってしまったアセアセ

 

 

 

うんうん。

色んな事情があるんだろうなあって

聞いていたら先輩がため息交じりに

 

 

でさ~

今になって

家庭菜園🍅に興味が出てきたとか

言い始めてさ汗

 

めっちゃ土

触ってんのよ

 

 

っで、コンクリにしたことを

後悔しまくっててさあせる

 

 

 

おお~

にんげん、どこで

気持ちが変わるか分からないもんだなうずまき

 

 

 

今はプランターで

家庭菜園しているけど

虫もじゃんじゃん出てくるのに

びびってないんだよね~

 

 

 

子どもの影響もあるだろうけど

嫌いだったものが趣味になるって

すげぇなって思うわびっくり雷

 

 

 

 

たしかに

草ひきをしないといけなかったり

虫がいたりと

ガーデニングに興味が無かったら

いっそのことコンクリにしちゃうってのは

アリだと思う(>_<)

 

 

ちなみに我が家は

庭がないですw

 

駐車場になりました🚙🚙

 

 

家族が増えたり

年齢によっても

「庭」の意味って変わってくるのかな~

 

 

 

BBQできたり

プールできるよ~っていうのを聞くと

庭っていいなあって思う照れOK

 

 

マイホーム計画をするときって

できれば、形を変えられる状態を

意識できたらいいのかな('ω')

 

 

 

使い勝手がいいように

あえて決めつけないのも

大事かもしれないね照れOK

 

 

 

 

我が家は二世帯住宅だったんですが

1年で崩壊しているので

親エリアの活用方法が見つからぬまま

4年が過ぎようとしています(゚Д゚;)

 

右矢印壮絶な二世帯住宅崩壊の話はこちら

(工事費用でボロくそ言われた話)