お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

1つ前の記事はこちら▼

 

 

 

 

既読スルーしたくなるほど

雨漏りが原因で

モメた友人たちの

夫婦喧嘩が

凄まじかった😵😵

 

 

 

雨漏りしたせいで

妻はもう大激怒

 

 

私はあの時、反対したのに

あなたが言う事聞かなかったせいで

こんな惨めな思いをしなきゃいけない

 

 

 

屋根の色付の雨漏りなんて

聞いた事も見たこともない😡😡

 

 

 

お気に入りのソファも

ラグも全部だめになった・・・

 

 

 

 

とブチぎれがらソファと

ラグ、あとは布製品を

ピクニックシートで

覆っていたそう滝汗

 

 

 

 

まさか家を買ったこと自体を

ディスられると思わなかったから

正直、なんか口もききたくないって

なってしまって・・・ショボーン

 

 

モヤモヤしたまま

気付けば半月

口きかなかったね

 

 

 

 

 

半月ってすごいな

15日間、夫婦の会話ゼロだったんや・・・

 


image

 

 

 

っで結果的に雨漏りの修繕が

終わってから

なんとなく

喋るようになったんだけどね

 

 

 

それをきいてホっとした僕ウインク

 

 

 

今思えば・・・

見栄を張るよりも

そのままにしないで

買う時に屋根の塗替えや

壁の塗替えを業者に頼むべきだったなあ・・・

 

お金のあるうちに懸念は

解消すべきだった😭

 

 

 

 おっしゃる通り…

😔😔

お金のあるうちに問題は

解消しておきたい!!うずまき

 

 

 

 

ちょうど僕の実家が

外壁塗装をしたところだったから

他人事には思えなくってアセアセ

 

 

 

今のうちに

  • 外壁
  • 屋根
メンテナンスをしておくことで
被害がゼロになるといいなあって思いますニコニコ音譜
 
 
 

 

 

\うちの屋根、大丈夫かな?/

ちなみに、実家は
外壁塗装をしてもらったんだけど
ご近所で1番綺麗な家になったって
言ってたよw爆  笑
 
おかげで雨漏りの心配もなくなったから
安心しました^^♪
台風前にきちんと手入れできてよかった!
 
(助成金を出してくれる業者を紹介してもらえたよ~!)