お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 

みなさん、お疲れさまです~キラキラ

 

この前ですね

給料日だったんですけど

相変わらずの金額でびっくり(TT)

 

 

 

僕、勤続11年目

病院に勤めています目

(いちよう医療従事者🏥)

 

 

 

 

お盆休みもなく

がっつり働いた1か月の給料はこちら▼

 

 

 

 

 

手取り 22万8490円

 

 

 

おお~…真顔アセアセ

こんなもんなんですけどねゲッソリもやもや

 

 

ちなみに赤の〇を見てもらうと

残業時間になっています。

 

残業を減らす立場の人間なもんで

(組合関係の仕事もしています)

残業は悪だと思っています。

 

なもんで

残業代で稼ぐってのは

僕にはできないワザなのですアセアセ

 

 

 

 

でも、友達とかは

7連休だった~!!とか

夏休みも入れたから14連休にした~デレデレ

とか聞いていたから

 

 

企業っていいなあ~

夢があるなあ~

 

って思っちゃいますねチューキラキラ

 

 

 

その分、僕ら医療従事者もですが

福祉関係の仕事や入所関係

そしてサービス業の仕事は

24時間365日の勤務

 

 

それを分かって

勤務してるんでしょ??真顔

 

って少~し意地悪な声が聞こえてきそうですが

色んな事情でその仕事に就いている人も多いんだろうな~って

最近思うようになりましたびっくり

 

 

  • 土日祝休み
  • 給料は必ずあがる
  • ボーナスは100万円は余裕
 
そんな仕事も世の中にはあるんだよねキョロキョロキラキラ
 
 
 
 
 
自分の今世はそんな夢のような仕事は無理だろうけど
子どもにはまだまだ可能性があるだろうから
この夏に、娘(5)は初めて算数を勉強しています。
 
僕の妻が算数がめっちゃ苦手で…キョロキョロあせる
本人は開き直っていました。
 
娘が大きくなるにつれてドリルをやっていたのですが
  • 教え方が分からない
と結構落ち込んでいました滝汗汗
 
 
 
 
 

妻は

親の力量(賢さ)で子どもの学力低下があるかもしれない…

私、何年生からやりなおしたらいいの?!ゲローあせる

 

って、マジな顔して言ってたから相当ヤバかったみたい滝汗

僕も教えるのは苦手なので、人に教える仕事の人はすごいウインク音譜

 

 

 

さあ、今月も残りわずか照れ

頑張るぞ~!キラキラ

 

 

 

 

 

爆  笑 私にできたから『あなたにもできる』 ひらめき電球

右矢印妻を後押ししてくれた言葉に感謝乙女のトキメキ

いつまで続くの…コロナ禍滝汗

家計改善のため何気なく始めた
「無料メルマガ」キラキラ

始めて2か月で+3万円を実現できたのは
「無料メルマガ」のおかげ爆  笑

『私でもできるかな…。ダメだったらやめたらいいっか…』
やるか、やらないか。だったら「やっちゃおう爆  笑」→こっち
▲メールアドレス以外登録いらなかったよ
音譜