お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

前回の記事はこちら▼

 

 

 

 

 

 

バルコニーの修繕のためにお願いした工事だったけど

外壁もこの際、やっちゃおうということで

ガーデニングがきれいなOさんのお家ニコ

 

 

 

この前、僕が町会の掃除に行った時に

たまたまOさんのご主人と会いました。

 

 

実はOさんのご主人と僕は

仕事場は違うのですが

職種が似ていることもあって

たまに、外部の会議で出会いますニコニコ

 

 

人見知りな僕なのですが

Oさんご夫婦はとても気さくな2人で

僕も話せる唯一のご近所さんです照れ

 

 

Oさんご主人から

いやあ~

バルコニーのメンテナンスだけだと思っていたら

妻から、外壁もって言われて

めっちゃびっくりしたんだよね・・・あせる

 

ただね・・・

めっちゃひどいことになっててさ・・・

 

うちの庭、全滅しちゃったんだよ汗

 

 

 

え・・・滝汗

どういうこと・・・チーン

 

 

言葉を失ってしまった僕

 

 

下請けの業者さんがあちこちに

作業道具を置いていたそうなんだけど

ある液体?が奥さんが大事に育てていた

苗や花壇にかかったみたい汗

 

 

image

 

もちろん

業者さんも故意じゃないし

弁償しますって話だったみたいだけど

奥さんにしたらそんなレベルの話じゃ

なかったチーンあせる

 

 

奥さん、メンタル的にも相当やられたみたいで

あんなに大好きだったガーデニングも

全然手つかずになっちゃったみたい・・・

 

 

この天候もあって

一気に枯れちゃったみたいですショボーンあせる

 

 

Oさんのご主人も

なんとか立て直してあげたかったんだけど

サラリーマンにはちょっと無理だったあせる

 

 

子どもたちも協力してくれているから

また少しずつ庭いじりが

出来ているんだけどねショボーン

 

 

早くしなきゃ!って焦りすぎて

担当者さんに言われるがまま

お願いしたのも

僕としては反省かな

 

 

 

僕はそういったリスクまで

考えたことなかったけど

やっぱり焦って選ぶ時って

どうしても判断がブレちゃう・・

 

いつもは確認できるのに

「今なら…」とか

「今日決断してくれたら・・・」とか

言われちゃうと

人間だれしも焦ってしまうもんね

 

 

これだけで終わらなかったOさん宅の悲劇ゲローアセアセ

妻が思わず目を伏せてしまったある出来事に続きます・・・

 

 

 

>>今書いてま~すニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

\チラシが入り始めたら要注意/
リフォームしませんか?のチラシが入り始めた…汗

見積もってもどうせ一緒だろうって
ズボラしたら・・・
120万円の差額が出ちゃった

僕は素人だけど、もう1人聞けばそれでいい!

こんなに大事なんだって気づきました!!
(僕はギリギリセーフでしたガーン

居心地よく過ごしたいキラキラ
住んで5年超えていたら
メンテナンスしていかないと損するびっくり
ドンッ
実家も巻き込まれたトンでも事件話はこちら→