お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

こう見えて僕、色々相談を受けることが多いので

僕だけじゃなくて「みんなどう思うんだろう~?」って

気になってきたので、気軽にコメントくださいびっくり

 

 

 

Aさん(50代、女性、事務職)は僕の職場でも

古株の社員さん。

Aさんのいる部署は、全員で7人ほど。

窓口対応はないから、Aさんの事務部門の部屋は

お菓子がたくさんあることを僕は知っていました。

 

 

 

Aさんは僕が行くとお菓子をよくくれます。

多いのは、源氏パイ!

あとは、アルファベットのチョコレート!

 

 

そんなAさんが僕と同期のユキさん(仮名)って

同期の中でもこんな感じなの真顔?と聞いてきました。

 

  • Aさんがユキさんにお菓子をあげてもスグ食べない
  • ユキさんがお菓子をもってくるのはせいぜい月1~2回
  • Aさんは毎日お菓子を渡している
  • おいしかったです~という後日談がない
  • ユキさんがもってくるのがちょっと高めのお菓子 

 

総じて気に食わないとのこと

 

 

 

僕は、ユキさんは何も悪くないって思うんですけど

これって女性同士だと何か違うのかな??

 

 

ユキさんは、同期の中でも控えめで大人しい性格の30代後半の女性です。

人見知りだけど、部署の中ではPC作業に長けているから彼女に仕事がよくまわってくるし

大変・・・というのを、だいぶ前に聞いたことがあるあせる

 

 

 

僕はいただいた源氏パイを食べながら

Aさん、気にし過ぎじゃないですか~?

というか、Aさん、お菓子配る理由ってあるんですか?

 

って聞いてみたら、ものすごくびっくりした顔で

 

 

え??だってさ、1人でお菓子食べてたら

「あいつ、一人で食べやがって…」ってならない?

 

 

 

 

 

いや~僕はならない!!

 

image

 

 

 

好きなお菓子を好きなように食べたらイイんじゃない?って

思うんですよねぇニヤリ

 

 

お菓子を通じてコミュニケーションを取りたいのかと思ったけど

それって毎日する必要ないもんね~(゚Д゚;)

 

 

 

とりあえず、話が長くなったら係長に怒られるから

ごちそうさまでしたと伝えて自分の部署に戻りましたあせるあせる

 

 

後日、Aさんがげっそりした顔でデスクに座っていたので

あまりに心配になって声をかけてみたら

こちらもびっくりするようなユキさんとのやりとりがあったみたいですチーン

 

 

 

>>長くなったので続きます~

 

 

 

 

 

\もう試した?/

 

61%オフ オイシックスのお試し便

買い物&献立でイライラしていた妻も
お試しでこの量にびっくりチューこれは太っ腹合格」と太鼓判ラブ

 

 

 

\どどーんと14品/プラス1品プレゼント中だった音譜

image

 

✅献立に悩まずストレスフリー爆  笑
✅受取時間が夜間OKウインク

偏食姉弟が「おかわり」連発(嬉しい)ラブ

野菜中心でヘルシーチュー妻大喜び

 

→実際のレビュー記事はこちら第一弾レビュー☆
(妻の写真ありw)