お小遣い月2万円病院勤務34歳パパです
1歳下の妻、5才娘、2歳息子の4人家族です

2016.2~二世帯住宅ローン3000万円マイホーム完成
右矢印1年で二世帯崩壊滝汗…真相はこちら

(元)どんぶり勘定妻💸お金の失敗談
右矢印4人家族の「今月の家計簿」更新中 こちら

新婚セックスレスから2児の父になるまで
右矢印男目線の「妊活」、「セックスレス」について こちら

 

 

 

>>1つ前のお話はこちら

 

 

 

フォローを強要してくるママ友さん

 VS

なんとか回避しようとする妻

 

 

まず、どうして妻のアカウントが分かったんだろうって

僕なりに調べてみたところ(インスタは無知なもんで・・・)

 

  • 連絡先を同期したらフォロー相手として表示されちゃう
 
なるほど。。Twitterや他のSNSと同じですね(;゚Д゚)
 
 
ということは、妻の設定が「連絡先の同期」になっている可能性があると思って
妻に聞いてみたら
 
案の定、同期になってたゲッソリ
  
 
 
これには妻も
まじか…私が悪かったやんチーン
もう最悪ゲロー
そりゃアカウント替えても出てくるわなゲロー
 
 
連絡先を同期しないように、オフ表示にかえましたあせる
 
 
そして、スルーを続けて1か月DASH!
なんとか出会わないようにしていたけれど
お迎えの時にバッティングしてしまったそうです
 
 
そのママさんから
Aちゃんママも、Bくんママも参加してくれているから
絶対に楽しいから~!!
 
私が代表だし、後悔させない!!
〇〇ちゃんママ(妻のこと)、子育てを失敗したくないでしょ?
ほら、発達障害とかさ・・・いろいろ心配なこと多いやん?
 
なら、こういう繋がりって今ものすごく大事なんだよ!!

 

 

ほら、見てよ~ってコメントやらお気に入り登録されているのを見せてきたそう。。

 

子育て、失敗したくないでしょう・・・・?って何?

はあああ???(僕の心の声が出てしまった💧)

 

 

代表として、すでに失格だろう滝汗

まず、周りを固めてくるところ(゚Д゚;)知らんがなとしか言えないじゃんゲッソリ

そして、発達障害のことを出してくるのも意味わからん(※僕ら夫婦、医療従事者)

 

 

 

1人のフォロワーが欲しすぎて

喋りが焦りすぎてたんだろうなって僕は思いますが

妻がよく耐えたなあって思います(普段、すぐキレるからあせる

 

 

 

妻は、ふう~と息を吐いて

ご心配ありがとうございます。

うちは大丈夫!必要になったらまたこっちから聞くね!

 

と、切り返したそう。

まだ喋っているその「代表」に手を振り子どもたちと帰ってきてくれましたアセアセ

 

 

 

 

リアルで繋がっている人とSNSで繋がるのも

色々大変だなゲロー

 

やっぱ僕はTwitterで身内や職場の人に見つからないように

  • 連絡先は同期をしない

 

これを徹底しておこうウインク

好きなことを話せるブログって最高w

 

 

 

 

ぶーぶー 夏までに家計改善ひらめき電球今年の夏は少しリッチに過ごそうベル


コロナでお金が貯まらない…滝汗
ローン返済、食費は爆上がり、保険料の支払いは待ってくれない…

我慢ばかりじゃストレス溜まる!
妻がチャレンジしたのは家計改善にむけたある1通のメルマガでしたベル


『ワーママの私ができるかな?』
半信半疑だったけど「無料メルマガをポチってよかったお願いの体験談→こっち
※先月の家計簿をリアルに公開しています^^;