4歳長女&1歳長男の医療従事者病院パパ
◆二世帯住宅が1年で崩壊した
【価値観ズレまくり…義母話】
パパ目線で検証&実践記録
【4人家族のリアル家計簿】
◇実は…2人目は希望していませんでした
【男目線の妊活お休みします】
などなど、家族の話や家計簿改善(途中w)の
記録をブログにしています!!

 

 

 

 

育休=うざいという人

多いでしょうね真顔ドンッ

 

 

職場で育休明けに出勤したママさんに向かって

お局さん(独身・55歳)が

 

1年も休んでここに戻ってこれる。

権利だとか当たり前だとか

そんな風に思っているんでしょうけど。

 

人が一生懸命働いて納税したお金で

好きなように1日を過ごせる。

しかもそれが365日も…

 

これが育休様ってやつかしら…

出勤する姿見るだけで嫌になる!!

 

 

って、休憩室で新人さんに向かって

話しているのを聞いて

 

 

あ~だから独身なんだなって

正直思ってしまった真顔あせる

(まず新人さんを救出するためにその日の担当者さんに即相談した)

 

 

ってか育休様って何?

そんな風に、誰も思ってないと思うんだけど滝汗DASH!

 

 

 

そうはいったものの…

正直、僕もそう思っていましたも

自分には関係ないと思っていたので

育休の人、うざいって

思っていました(~_~;)あせるあせる

 

 

 

育休の人がうざいって

思うのって

割と普通の感情だと

今でも思いますDASH!

 

 

たぶん

病気でもないのに

休んでて

給料が6割保証される

 

働いている自分は

こんなにしんどいのに

休むこともできない

こんな手取りで

どうすりゃいいんだ



って思いでしょうねゲッソリ

 

 

 

僕、3か月育休取って分かったことが

1つだけありますベル

 

 

育休中って

24時間体制でなんの手当も

ないんですよね

そして仕事なら代わりができるんですが

代わりは基本いない

 

だいぶブラックですよ(-_-;)

 

 

 

育休中以上にブラックな会社で

働いているなら

それは辞めたほうが身のためかなと

勝手ながら思いますガーン

 

 

 

それで手取りが100万円とかなら

頑張れるかもしれませんが…真顔

 

 

 

 

育休中の人がうざいって思う気持ちは

別に悪くないんですけど

育休中の人がどうしてうざいのかは

明確にしてもいいのかなって思いますえーんDASH!

 

 

 

 

★育休中だからこそできる「お小遣い稼ぎ」★


妻のパート収入が1/3になり家計は大ピンチ…!
出ていく食費、光熱費は毎月あがるのに家に入るお金は減る一方…

妻がこっそり読んでいたのは「無料メルマガ」でしたニコ


初めて1か月目で1万2000円のプチお小遣いゲットお願いドキドキ
あの時、ポチってよかったなあって思う無料メルマガの体験談→こっち
※先月の家計簿をリアルに公開しています^^;