4歳長女&1歳長男の医療従事者病院パパ
◆二世帯住宅が1年で崩壊した
【価値観ズレまくり…義母話】
パパ目線で検証&実践記録
【4人家族のリアル家計簿】
◇実は…2人目は希望していませんでした
【男目線の妊活お休みします】
などなど、家族の話や家計簿改善(途中w)の
記録をブログにしています!!

 

 

 

 

1年だけ二世帯だったのですが

(※お義母さんが出ていきました)

実は1度だけ内装の修理をしないといけないことがありました(-_-;)

 

  

 

 

いちようお義母さんのエリアだったのですが

お義母さんから

「孫ちゃんたちが怪我しちゃダメだから

修繕しようと思う」と言われたので

僕としてはいくらか出さないといけないかなって

思いまして・・・

 

 

 

 

 

 

お義母さんは

「全部こっちで出すよ」と

妻に話しをしていたので僕もそれでいいかなって

思っていたのですが・・・

 

やっぱりそんな甘い話は

ありませんね💦

 

 

 

 

 

妻に

「旦那さん(僕)は何も言ってこないの?」

「孫ちゃんのためなんだけど…」

「結構費用かかるみたい。見積もり、コレ」

って言われたみたい(^^;

 

 

 

 

 

極め付けは

「え?内装費用、出してくれないの?

ケチ!!」

 

 

 

 

 

それを聞いた僕は

正直めっちゃめんどくさい。。

(ごめんなさい、辛口な旦那です)

 

 

 

でも、これってめっちゃ難しくて・・

 

出しますっていうと

「別にお金で困ってないし」って

言われそうだし

(プライド高いお義母さんなので・・💧)

(ケチっていうときながらなんやねん!)

 

 

 

 

 

見積もり来てくれた

業者さんですら

 

『本当に息子さんたちだけで

出すんですか…?!』

って、義母に待った✋をかけてくれたのですが

 

 

 

残念ながら義母には

1ミリも響かず。。

 

 

なんだか難しいなあ~

どうしたらいいんだろうって

思っていたのですが

 

結局、僕らが費用を負担しました・・・   

 

 

 

 

お義母さんは

「悪いわね~^^」って言いましたけど

お金のことでグチグチ言われるのって

本当に嫌味でしかないので・・・

 

 

 

 

 

 

結果的に支払ってよかったなって

二世帯解消した今でも思います!!!

(もう4年前のことですがねw)

 

 

 

 

 

 

二世帯の外壁工事費用の割合とか

結構悩ましいって聞くから

きっちり話をしておいたほうがいいみたいです!

でも、気持ち、子世帯が多く出した方が

後々良いような気がします(^^)/ 

 

 

 

 

 

二世帯同居って本当に大変ですよね(-_-;)

ママたちに2億円振り込まれますように!!

(いつも妻が「明日、2億円振り込まれてたらいいのに」と言うのでw)

   

 

 

 

 

 

\外壁工事、助成金出るって知ってましたはてなマーク
僕は母、全然知らなくて危うく変な契約をしそうになりましたチーン
実家を一旦通りすぎてしまうほど綺麗になった🏠キラキラのは
工事業者さんたちのおかげお願い音譜

 

外壁・屋根工事の無料見積もりはこちら➡
(外壁パートナーズっていう建築士さん達の会社でしたキラキラ