4歳長女&1歳長男の医療従事者病院パパ
◆二世帯住宅が1年で崩壊した
【価値観ズレまくり…義母話】
パパ目線で検証&実践記録
【4人家族のリアル家計簿】
◇実は…2人目は希望していませんでした
【男目線の“妊活お休みします”】
などなど、家族の話や家計簿改善(途中w)の
記録をブログにしています!!

 

 

どうも、しょうたです^^/

 

娘(5)から連日聞かれるのは

『パパ、どうやったらお金って貯まるの?』
 

『パパ、働かないとどうしてお金もらえないの?』
 

『パパ、お金ちょうだいって言っているのにくれないのはどうして?

娘ちゃんに意地悪しないで!』

 

 

重みのある言葉ばかりアセアセ

 

 

心の中では

 

パパだって働かずにお金もらえるなら

いくらだってほしい!!!!!

 

 

お小遣いをもらうようになった娘の記録

 

 

娘の質問に答えるために勉強中の僕です。

その中で、お金が貯まる人ってコロナ禍でも

いるわけで。

どうして貯まるんだろう~ってふと気になったので

色々調べてみた!!

 

お金が貯まる人が自然にやっていることが

いくつかあることが分かりました。

 

 

お金が貯まる人は『貯める額にこだわらない』

 

 

お金を貯めるのが苦手な僕は

「10万円絶対に貯めるぞ!」と目標をまず決めて

お金のやりくりをするものだと思っていました。

 

でも結果的に

その10万円がものすごくプレッシャーになったり

目先の数字にこだわってしまう。。

 

 

挙句の果てに

今月はコレ買うし、仕方ない!

とか・・・

今月は仕事頑張ったからご褒美!

とか・・・

そんな感じで目標を達成しなくてもイイような

理由(通称:言い訳)を作っていました(゚Д゚;)

 

 

お金を上手に貯める人は

案外、金額をきめていないみたいで

それが驚き('Д')!

 

image

 

(今月は2万円にしよう!)

 

長く貯金を続けることに重きを置いているからだそう。

 

貯めることに挫折しないやり方を知ることで

気持ちも安定して貯金が続けられる

 

これってとっても大事なことだなあ拍手拍手

 

 

娘(5)に説明してみよっと('ω')

なんて返事くるかな・・・(怖いw

 

 

▼お義母さんにはとりあえず〇〇で・・・

(旦那さんは母の日にこうやって送っていることをご存じでしょうか?)

(ちなみに僕は任せっきりである日ブチ切れられました滝汗

 

2021年版!最新☆母の日ギフト☆

 

 

 

★アメブロでお小遣い稼ぎができる★


妻のパート収入が1/3になり家計は大ピンチ…!
出ていく食費、光熱費は毎月あがるのに家に入るお金は減るばかり

家計を救ってくれたのは
ママフォロワーさんが実践していた
『無料メルマガ』でした。




『日々の生活で実践できるからお金も心の余裕も貯まる!
あの時、ポチってよかったなあウインクって思う無料メルマガの体験談→こっち


※先月の僕の給与明細を期間限定公開中^^;
ご主人より安い?高い??