5歳長女&1歳長男の医療従事者病院パパ
◆二世帯住宅が1年で崩壊した
【価値観ズレまくり…義母話】
パパ目線で検証&実践記録
【4人家族のリアル家計簿】
◇実は…2人目は希望していませんでした
【男目線のセックスレス事情】
などなど、家族の話や家計簿改善(途中w)の
記録をブログにしています!!

 

  

 

※これは約4年前の話しです。
今になって「やっと」そして「ようやく」
振り返ることができました。。

2人目が欲しい、子どもが欲しいけれど
どうして…(TT)と悩む人たちの

1つの体験談として
僕はどうして「拒否」していたか

をまとめてみました。

 

 

 

結婚してすぐに子どもはいらなかった僕

VS

子どもがほしい妻

 

 

僕は結婚して2年は子どもはいらないと

思っていました。

 

 

 

 

だって正直、どうなるか分からないし

妻も結婚したからって仕事をどこまで

続けてくれるかもわからない。。

 

 

僕らはまだ26歳だったから

そこまで焦らなくてもいいって

思っていました。

 

 

 

でも、僕の母は結構色々

言ってきていましたね・・

 

『早く孫の顔が見たい』

『おばあちゃんにしょうたの子を

見せてあげるためにも早く…』

 

 

しばらくして僕に言ってこないなって

思っていました。

 

 

 

そうしたら妻に言ってたいみたいで。

これが火種で大喧嘩(◎_◎;)

 

 

妻からは

 

お義母さんが子供は早く生んだ方が良い

子育ては体力勝負だからとせかしてくることが

どれほど辛いか分かる?!

 

子どもが早く欲しいと思っているのは

誰よりも私自身なんだから!!!

 

お義母さんはせかさず見守るってことが

できないの?!

 

私ばっかりなんで謝らないといけないのよ!!!

 

 

そんな話になっているなんて

思いもしなかったので本当に

びっくりしました💧

 

 

余計に僕は子どもがほしくなくなって

しまった原因の1つでもありましたね。

 

 

見守るスタンスって

本当に黙って何も言わないってことだから

とやかく言わないでほしかった。

 

 

 

家族の計画は

夫婦でもそれぞれ考えがあるのに

そこに『他人』が入ると

うまくいくわけないですからね(TT)

 

 

 

 

でも、もっと妻の味方になって

あげるべきだったなって

今更ですが反省ですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは試さないと分からない!

なら・・・

┃お得に試めせる!セット紹介┃

 

★スープダイエット18食★

 

 

 

雑誌掲載アリ!

★イヌリン★

 

 

 

30歳以降は糖と脂が美味しくなるのよ!

by33歳 妻

 

食事の糖や脂肪の吸収を抑えて

食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える

通称『なかったことにした券を発行してもらった気分』

機能性表示食品「カロリミット」

 

発売21年目らしい。お得に試せるのは嬉しいな^^

大人のカロリミット