二世帯崩壊した婿の立場から…
◇妻の家族と一緒に住み始めて1年もせずに二世帯住宅崩壊しました…。
◆「こんなはずじゃなかった!」と義母さんに言われた僕もだいぶ傷つきました。
◇33才の僕も必死です(TT)保育園児2人のため頑張らないと!!

二世帯を考えている人に失敗しないためのイロハをお伝えできたらと思い
ブログを発信します。
 

 
二世帯崩壊した婿の立場から
二世帯における怖い話しを
お伝えさせてもらいます。。。
 
 
これはかなりキツイ話です(TT)
妻の友人(嫁)の話しです。。
 
妻の友人夫婦と義理の両親の二世帯同居。
田舎で、同居が当たり前の地域です。
 
 
冬の寒い時期、妊娠していた妻の友人。
なんと臨月になっても風呂掃除を
友人の妻がやらされていたとのこと…。
 
 
 
 
どう考えてもおかしい話です。。
これ、ご主人何も言わないの?!って
思っていたら、妻もそこを真っ先に聞いたそう。
 
 
そうしたら返ってきたのが
(ちょうど、旦那さんと姑さんがいてたらしい)
嫁の立場よね?
と一言、義母から言われたそう…。
 
 
 
怖すぎるでしょ(TT)
え、何か恨みでもあるの?!って
思うくらい、妻の友人は
とても怖くなってしまって
仕方なく…大きな大きなお腹を
抱えながら風呂掃除もやっていたそう。
 
 
 
 
しかも次の話しもどぎつい。。
お風呂のお湯(もうすでに水)。
24時間風呂の水を「もったいないから」と
毎日替える事を許されませんでした。
 
 

追い打ちをかけるように…
最悪なことは続いたそう。。
舅は水虫持ちだったので、汚くて湯舟に浸かる気になれず・・・
 
 
 
結局、友人と上のお子さんは
湯船につからず冬の寒い時期も
シャワーだったそう…。
 
 
 
僕としては
シャワー代のほうがお金かかるのに
そこはお姑さん何も言わないの?!
って不思議な気持ちでした…
 
世の中には
びっくりするような
家庭内ルールがありますね(;´・ω・)
 
 
 
巻き込まれるお嫁さんに立場が
とても可哀想で切なくなります(TT)
 
 
今日も二世帯住宅で頑張るみなさん
お姑さんのことを蔑ろにしないみなさんに
幸あれ~!!
 
 
 

▼買い忘れ防止!リスト

アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 洗濯洗剤 詰め替え 特大サイズ 梱販売用(1.6kg*6個)【3brnd-9】【アタック】[洗浄 消臭 部屋干し つめかえ 詰替 液体 まとめ買い]

 

 

▼これなら妊婦さんでも飲める!

(※飲みすぎはダメだけど我慢しすぎも辛い)

妻が箱買いし始めました!!