週5で晩御飯を作る2児パパのしょうたです☆
病院で働く妻より早く帰宅するので、こうなっています(;´・ω・)
大ブーイングをくらった料理の失敗談、夫婦喧嘩、そして時短術をパパ目線で発信中💡

 

 

 

お疲れさまですキラキラ

しょうたですニコ

 

 

 

 

まさかの展開!!

 
僕がAmazonで
おむつを間違えて買った話が
急展開を迎えました!!
 
 
先に結論をお伝えすると
  • 未開封(大前提)だと全額返金のチャンスあり!
ここからは
妻との恐怖のやりとりを
お伝えしますね(;´・ω・)
 
妻に恐る恐る報告しました。。
 
 
あ、Amazonのタイムセールで
長男のおむつが売ってて。。
 
安くで買えたんだけど…
えっと、テープ…
 
 
 
今、パンツタイプ履いてるよね?
知ってるよね?
まさか知らずに買ったの?
おむつ、履かせる時に
なんも見てないの??
ってか寝かせてないでしょ?
 
 
と言われるかと思いきや
 
 
あらま。っで、返品したの?
返金してもあまりお金
こないんじゃないの?
 
 
え。。誰?!
って一瞬思うほど
怒られなかった僕…
 
恐い怖すぎる。。
 
 
恐る恐る、3219円が
887円になったと小声で伝えたら
 
んー?おむつは未開封だよね?
Amazonのカスタマーセンターに
問い合わせてみたら?
返金額が思ってたより少ないって
書けばいいから。
ひとまず、やってみて。
 
と言われて、何やら
ヤ〇ザみたいな感じで
嫌だなと思いつつも
睨みをきかした妻を見ながら
Amazonアプリからチャットで
相談することに。
 
 

LINEの画面みたいに
こんなに風にチャットが開始されました。
 
 
そして個別事案になるため
これ以上のやりとりは写真NGとのことで
要点だけまとめると。。
 
 
返品理由が個人的なこと
(僕は他に安い商品を見つけたからを選んだ。
間違えたという項目がなかった。)
と判断され、かつ開封済みであるものは
商品価格の50%から返品の際の送料を
差し引きます
 
とのことでした
 
 
僕は
段ボールを開けてしまったことで
おむつは何も手をつけていなくても
開封済みということですね?
 
と聞くと
 
さようでございます。
と返信がありました。
 
 
くっそー!!
段ボール箱の外側をまず
見ておけばこんなことで
半額にならずに済んだのに…
 
 
しかし!!
神は現れたのです。
 
なんと、特例として
全額返金してくださることに!!
 
急な展開に思わず僕も
え?!まじで?!
なんで?!
って心の声がダダ漏れw
 
妻も子供たちも何何?って
なってみんなでスマホを
覗き込む笑
 
 
 
理由を聞くと…
長年Amazonをご愛顧してくださって
いただいているので、特例ということで…と
チャットで言われました!
 
 
なので、もし
返品したもので返金金額思いのほか
少なくてうーん?となった場合は
Amazonのカスタマーセンターに
聞いてみたらいいですよ(^O^)
 
 
チャットでやりとりできるのは
Amazonのアプリからだけなので
便利だからその時だけでも
インストールしてもいいかもって
思います!
 
image
 
僕自身のミスで
メリーズ2パックが
3219円→878円(返金)→3219円と
最終的には持ち出しは
0円で返品できました(TT)
 
 
Amazon、様々ですm(__)m
 
次は絶対に
返品しないぞ!
ちゃんとパンツタイプを
選ぶのだ!!!
 
 
※返品を度々する人には
この特例は出してもらえないみたいです。
SNS情報なのでどこまで本当??となりますが
常識的に考えて、明らかに使用しているものを
未使用という方や、頻繁に返品手続きをしていたら
Amazonでなくても怪しまれますよね(^^;)
そこらへんの良識は持ち合わせておきたいですね!
 

 

 

 
 

きっかけは、コロナで減収だった…アセアセ
あれから4年。通帳を見てため息が出たり、あちこち銀行巡りをするのをやめたきっかけはこちら星
下矢印下矢印
妻「やってみてよかった!」新しい在宅ワークの形